2022/07/16 06:11

文字数 795文字

僕は読むより書く方が好きなようだ。ていうか、書いてないといられない、困った人間だ。あと、読んでる途中で中断しないとならないことが多すぎる。読むのに集中するの無理だ。小説を書けば良いのに、今もこうやって雑文を書いている。好きなラノベを買って、読む段になり、スマホに呼び出し食らい読めないという状況。そうじゃなくてもモスキート音などで途切れるのに、大変だ。

シナリオゲームをつくったらどうか、って話もあったりして、まあ、次の長編連載は、ゲーム化にも対応出来るような作品つくりをしたいと思う。まあ、長編は、今の連載が終わったらしばらくはつくらないし、二次創作もするから、まー、来年以降の話だよね。どうも、長編の送り先の締め切りを間違えていたようで、8月上旬に間に合わないと、12月が締め切りのようで。いきなり、冬までに完結させれば良い、ということになった。あと、今月末までにnoteの自主企画の締め切りがある。そっちも頑張らないと。

どうにか苦しさは軽減しているので、このままコンディションを整えたい。床屋に行かないとなぁ。髪を切ろう。この日々をどう生きていくか。執筆するけど、それ以外はなにもプランはない。まあ、そういうわけでゲームにするかも、ということと、イラストなど外注になるので、そのためにお金必要だよね、みたいな。

あとは、なにか必要だろうか。特に思い浮かばないなぁ。だいたい、小説、長編は短くとも一年単位で時間が僕の場合はかかるので、素早くは動けないのだよねー。コンディション、大事。そう、フィジカルがダメになったら終わるからね、マジで。メンタルの方は、なんとかごまかしごまかしして、生き延びるしかない。あと、自由時間の確保。これらをどうにかしつつ、戦っていこうと思う。けど、また眠ります。眠ればメンタルは回復する。大抵の場合は。

夕方までに起きれますように。

2022/07/16 06:11
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み