2023/05/25 19:58

文字数 746文字

あれです、今気付いたけど、僕が「優しい」って言われたとき「僕は優しくないよ」って言うのは、漫画のキャラクターの決め台詞みたいなものなので、気をつけなくて大丈夫です!! あれですよ、決め台詞もそのキャラクターのバックグラウンドがあるのと同じで、それくらいしか特に意味はないというか(過去の話だな、と考えたら、小説にした方が伝わりそうだと思った。そのまま書いても理解は出来るかもしれないけど、でも、その感情は伝わるかというと謎な部分がある)、つまり……決め台詞なので大丈夫です!! むしろすみませんでした!! 心配することじゃないのですよー!!



話をとりあえず変えて、今、小説用のメモを開いたら、一行文字列があって、「これを3000文字で」みたいになってて。いや、書けるけどさ、でも、僕はなに考えてこのメモを残したのか、それがわからない。お題小説ならわかるけど、長編の締めに一行で進行が書いてあって、これを引き伸ばすって、これでゴーサインを出した自分がなにを考えてゴーサインを出したかさっぱりわからない。詳しく書いておけばよかったんだけど、メモで思い出すだろう、とそのときの僕は考えたんだな。メモの全容を全然思い出せない。そのときは凄いエモーショナルな展開が出来ると踏んでこれを書いたんだよ、それは思い出した。が、さっぱりわからん。書こうとして手が止まった。わからん。ぐわーっとなってざざざ、とメモを書いて「眠いから眠ろう」と眠ったのですよ。結果、わからなくなった。こうなった場合、僕はメモをもとにもうちょっと膨らませてから書くことにした方が良さそう。一番重要な締めのシーンなので、ちゃんと考える。たまにあるよね、こういうの。

2023/05/25 19:58 コメント(-)| るるせの殺伐☆飼育箱
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み