2022/11/06 06:14

文字数 654文字

処方薬が切れていて、うめいている。うめいていたので、お風呂にも入っていない。シャワー浴びなくちゃ。昨日、職場でいろんなひとと話をして。僕以外クッソ偉い人たちなのだが、思わず口答えしてしてしまった上に、帰宅後『死神はいつも嘘を吐く』で攻めまくってしまったので、普通の仕事だったら解雇だよ、こんなの。読んだ友達からLINEがあって、「戦争反対が多数において真として受け取られるのは、殺人は悪であることにパラドクスが発生するのを無意識的に感じ取ってるのかもしれませんね」という言葉をいただいた。ありがとう。今日の仕事も、頑張らなくちゃ。今日は消防署が僕が働いている職場の敷地内を借りて消防訓練を行う、ということで、なにがなにやらだけど、そのなかで仕事するんだよ。もう、お客さんにどう説明すりゃいいんだ(笑)。おなかが痛い……。昨日、僕が小説を書いていることを偉い人にディスられたっていうか、「大した気をしやがって」みたいな感じに言われたので、本当に腹が立った。確実に僕の小説なんて読んじゃいないよ、その偉い人。腹も立ったし、でも、仕方ないというか。あげく自分の子供の自慢話をし出して、あー、なんなんだろうな、という。ガキじゃないんだからさ、人格批判をする偉い人、っていう。どこが偉いのか。よくわからない。まあ、そんなこんなで、牙をむいてみたのが、『死神はいつも嘘を吐く』第116話 近代性とは普遍的な価値や善は存在しないということ、です。よろしく!!
2022/11/06 06:14 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み