2023/09/15 13:19

文字数 377文字

日々、刺激を受けているので、どこかで咀嚼する期間が必要になるかもな、と思っているところだ。今日は床屋へ行って、そのついでにいろんなところにも寄った。以下、noteから抜粋。



ダ・ヴィンチの今月号を読む。京極夏彦先生は、絡新婦の理を、オートポイエースのストラクチャーからつくったとインタビューに答えていた!! おー、社会システム論、もう一度勉強しよう。そして柳田國男の民俗学も、改めて学ぼう。やること増えて楽しい(*´꒳`*)

2023年9月15日 12:42



咀嚼するとは、学ぶ前に、一呼吸を置こう、ということでもある。ぎゅーぎゅーに詰まってる日常なので、筆を置いて、しばらくぼーっとしながら仕事をするとか、友達と遊ぶとか、そういうことに時間を使った方がいいのでは、ということだ。ゆっくりしようじゃんか。たまにはそれもいいだろ?

2023/09/15 13:19
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み