2023/04/10 15:38

文字数 636文字

そろそろネタが尽きそうな珈琲フロート・ダークリーです。旅の予定が着々と進んでいるのです。楽しいな、旅の計画。どこを拠点にしようかなー、って今考えているところ。観光はするけど、夜は時間空くし、ビジネスホテル周辺をぶらぶらしたりなどして、現地の感覚を味わいたい。小説には、そういう「空気感」が役に立つので、仕事の用事だけでなく、ばっちり小説の取材旅行にもなるのですよ。各記念館などには、名刺を置いていこう。そういえば、今連載している『抹茶ラテ』も、舞台になった神戸に何日もいたから舞台に出来たってところがある。今回も本気で楽しむぞー!! 早くて数ヶ月後の話だけどね。茨城と関係性がめっちゃある場所という線で繋げると、普通に観光地に行くより格段にパワーアップ出来る!! 「僕は勉強が出来ない」人間だったけど、今は教育の場にいるし、ここらでパワーアップをはかるのもアリだろう。いやー、そこには友達が住んでいるけど、友達が住んでる場所、流石過ぎる。実は現代日本の中枢でもあるので、市史とか買って読むと、僕が茨城県を知って書くより、全国的には需要がめっちゃある。それだけでプロになれるんじゃないか、くらいの破壊力。TSUEEEEEEE!! 半分仕事で行くので、仕事の勉強もしっかりしなきゃな。仕事関係の場所も、とにかく凄いんですよ。国が全面サポートしているのがとてもわかる(笑)。おっと、まだ行ってないのに書くことでもないな。この話は、そのうちしよう。
2023/04/10 15:38
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み