2023/08/17 14:26

文字数 478文字

昨日は獺祭を飲み、昼まで眠っていた。『文學界』のバックナンバー読んでてさぁ、村上春樹が「20代の頃はまさか自分が小説を書くことになるとは思ってなくて、音楽ばかり聴いていた。僕の小説の書き方は音楽からの流用だ」って書いてて、わかるわ〜、と思った。僕も歌ものをつくるときはコード、メロディ、歌詞の一段譜かコード譜からつくってたわけで、コード理論もわかってないとならないしさぁ。そういうの、よくわかる。それ、バップ以前のジャズについてのインタビュー記事でさ、僕も勉強しなくちゃな、と思ったよ。まあ、それはともかく。昔の知り合いだった、今は僕をこの上なく嫌っている絵師さんがメイド喫茶の看板のイラストを担当したそうで、お店の看板がその絵師さんのイラストなんだよね。ちょっとうんざりしていたこともあるので、なんというか、萌え的なものとは距離をはかろうかな、と思っていたところで、村上さんの記事を読んで、頑張ろうと思った。長く活動しているといろいろあるよね。明日はマティス展を観に行く予定。電車の切符は買ってある。楽しんでこようと思う。
2023/08/17 14:26
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み