2022/07/27 05:46

文字数 683文字

雑記帳に本の要点をまとめていた。さっき、一冊終わった。疲れてどさーっと倒れる感じ。今日、もう水曜日なのな!! あひー。締め切りのあった短編は書き終えたので、寝かせてから推敲して、当日アップロードすれば、完了!! 結構大変だった。今回はScrivenerでつくった。快適快適。Scrivenerは良いアプリケーションソフトだよー。

今日も、仕事がなければ本に付箋を貼りながら読むことがしたいなー、と思ってる。世の中、大変なことになってるし、なにのんきに小説を書いているんだ、と言われそうだけど、こんなときだからこそ、だよ。資料の読み込み、だいぶ必要だー。わー。

僕は、あと何年間、小説を書けるだろうか。わからない。でも、頑張ろうと思う。それにしても僕、Macに慣れてきたなぁ。楽しいよ、Mac。現在のBGMはアラニス・モリセット。AppleMusicですよー。連載も最終章だし、8月のお盆は休みなしで働くことになるし、回復しながら、コンディション整えるぞー。

生きるぞ。生きる。それだけで難しいけどな、僕には。でも、自分を諦めないで、頑張る。今回、『密室灯籠』は20万文字を越えるのだけど、1年以上かかってるからね、書くのに。なんとも大変だったわけだよ、一年ぶっ通しで20年前のことを考えるっていうのが、もう。

ある編集者さんが最近、僕に「勉強はいくつになったって出来る。勉強は一生続けるんだよ」とおっしゃってくださったのです。頑張ろうと思った。

最高の夏にしてやるぜ!!

最高の夏を過ごそうぜ!!

そんなわけで。今日も一日、元気に過ごしましょう!!

2022/07/27 05:46
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み