2022/12/01 21:16

文字数 921文字

あー、短編を書こうと思っていたけど、仕込みしなくちゃならなくて、それが意外に時間がかかりそう。インプット量も全然足りてない。こりゃ、映画かアニメでも観てた方がいいな。短編はゆっくりつくろう。さっきやってた短編の作業はpixiv用のもの。昨日はちょっとだけnote用の仕込みにも取りかかっていた。だが、まだだ。まだ足りない。急がずに、良いものをつくろう。今日から12月だけど、いろいろややこしいことが待っている。連載する次回作に至っては、ピースが揃っていないから、まだ始められない。なにかもやもやするなぁ。書こうと思えば書けるけど書かない、っていう今の状態はとてももやもやする。いったん、Macを閉じようか。

……と、いうことで今は12月1日の夜。風邪をひいたのか、あたまいたい。あげく、ぼっち・ざ・ろっくってアニメ、思い切り僕が住んでいた近所の話なので、さらにあたまいたい(詳しくは『早退届』第241話 ぼっち・ざ・るるせ、を読んでください!!)。いやー、あんなところで僕はライブを行っていたのか……、驚きどころじゃねーよな。おなかいたい(笑)。

もう、いろいろおなかいたいよ!? 小説の作業は遅々として進まず。うーむ、休もうと思ってアニメを観たらダメージを受けるって、どういうことなのか、と思う。限界に近い。ああ、そうだった。深夜帯にnoteでコメントを書いた、その方が課題文学賞を獲ったので、「おっと、僕も見る目があるな!!」と、喜ばしい気分だよ。僕の作品については、続編を連載予定なので、権利が出版社に行くと非常に面倒くさかったので、まあ、どっちでも良かったとは言える(いや、サイト的には僕は腫れ物扱いな部分があり、コンテストで掠ったこともないけどね)。講談社の文三は、『狴犴インタビュア』の時にTwitterでいいね、をくれたくらいで、あとは、作品は忘れたけど、文二がいいね、をくれたことがあるので、文二的な作品を書けば良いんじゃねーか、と思ったのだけど、こんな有り様よ。それはともかく、今日も出来れば早く眠りたい。正座してる足が痛い。なにはともあれ、ヒャッハー!!

2022/12/01 21:16 コメント(-)| るるせの殺伐☆飼育箱
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み