2023/08/06 06:08 来年に向けて

文字数 1,009文字

サド『ソドム百二十日』、全体の3分の1読んだところで休憩ということにして、FGOの夏アビーちゃんの強化クエストが加わったのでさっそくプレイ。次に聖杯をぶち込むのは夏アビーちゃんかな、こうなると。アニメを観ようとしてたけど、iPadの充電中。呪術廻戦は、思わず続けて観てしまうね。さすがジャンプ漫画は凄いや。そうそう、サドは澁澤達彦が翻訳をやっているのだけど、澁澤は常陸(茨城県)を舞台にした小説を書いているんだよね。これはそのうち買って読まねば。自分の作品にもそれが活かせればいいなぁ。次に未発表作品を書くときはデカダンスなものを書きたいので、参考になる。十月以降に書こうかな。そうすりゃ次の年の群像に送ることが出来るから、それ用に。今年の秋から冬にかけてもいろいろあるかもしれないんだよな、僕は。思えば来年の二月に仙台に行く予定だったのだが、さて、行けるだろうか。散財せず、お金を貯めることを少しだけしようかな、と。MacBook代がちょうど十月あたりで払い終えるんだよな。十二月にoffice365更新なので、それも確保しつつ。年齢が昨日、上がったのが実感ないが、また身体が弱るんだろうなぁ。加齢での衰えを意識しつつやっていきたい。昔は長編一本を一年一作しかつくらないであとは勉強に回す、ということをしていたのだが、その頃には流石に戻る気はなく、これからも〈物量勝負〉で攻めたいが、〈コンテンツを浴びるように摂取〉を、長らくしてないので、強化させていきたい。仕事の方は今日、かなりピンチなのだが、果たして耐え切れるか。いつもは館内説明するけど、人員が足りないし、解説ビデオでも観てもらって、受け付けに徹するか。なにかと大変だが、たまにそういう日もあるよね。今日は僕の職場から一人、祭りの野外ステージでバンド演奏するメンバーもいるし、その他、みんなそれぞれ用事があるので、僕がぼっちでオープンからクローズまで、ぼっち作業よ!! へい!! あたまを軽くしようぜ!! おっと、MacBookも充電しなきゃな。iPhoneも。Apple Watchが欲しいが、それは来年にしよう。一括で買おうぜ!! ウォークマンを買ったばかりだしな。電子機器を我慢だよ。っと、Ableton用のギターのアンプシミュレータが無料で配布されているらしく、早めにゲットしなきゃ。ふぅ。僕はなんだか通常営業だなぁ。



2023/08/06 06:08
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み