2022/08/21 04:18 第74話

文字数 695文字

エッセイ、不備があったかなぁ。
今日は新作エッセイを投稿しました。『にぎやかな未来へ。』という作品です。『密室灯籠』を読んだ方にも楽しめる内容となっております。第1回 『聖書エッセイコンテスト』応募作です。選評は林あまり先生と清涼院流水先生です。選評者を見たときに「これは送るしかねぇ!」ってなりました。ただこの賞、応募期間が2022年8月15日(月)~ 12月31日(土)となっていて、僕が応募者第一号になってしまったので、それだけで後出しじゃんけんされたら負けるので、期待しないで待つことにします。ちなみに、この賞は講談社とは関係ありません、とのこと。
まあ、小説を「やめるやめる詐欺」になって、結局数日間空けただけで作品を(エッセイだけど)書いてしまったことになるわけで、本当にごめんなさい。書いちゃったよーっと。

そしてこの文章も、眠れずに書いている、って感じで。今日もバリバリ仕事ですよ、もちろん。だって、執筆しているこの時間が愛おしくて愛おしくてたまらないんだもん。仕方ないよね。眠いけど眠れないし、今眠ると起きれなさそう。あるよね、こういうことって。

今気付いたんだけど、かなりの高確率で政治上の問題があって、僕のエッセイは賞を獲れません。受賞したらもれなく炎上します。ひでぇな。それはそれで、あはは。

いや、笑えないか、あっは。ウケる。はい、これはこれで、頭を切り替えていこう。次に行こう、次に。

なんつーか、笑いが止まらない、あははははははは。僕がやらかしたら立場的にヤバいだろう。笑いが、止まらないぞ、あっははははははは。

2022/08/21 04:18 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み