2023/06/27 19:58

文字数 735文字

あちー。暑くてなにも思い浮かばない。連日新連載更新してるけど、そろそろ滞るかもしれない。いや、しっかり書くターンなので、更新速度はそこまで気にしないようにしないと。神経衰弱しちゃったら元も子もないもんな。明日の仕事、気が重くてつらい。逃げたい。たまにあるよね、そういう業務。クッソ暑いのだが、今夜はもう一仕事だな。疲れたら眠って明日、気が重い業務をこなしたらまた執筆の作業をしよう。病弱なので、いつ倒れるかわかったものじゃないし、元気なうちは元気にいろいろなことをしよう。ああ、そう言えば群像新人賞に投稿したばかりだ、と言えばそうであり、それなりに執筆もこなしているような気がする。「我が道を行く」って言えば聞こえはいいが、実際はそれなりには全体のシーンを知っておく必要があり、もっとがつがつと読書に励む必要がある。最近の作家でお気に入りを見つけることもまた、必要になっていくだろう。そうそう、それで言うと、星海社の編集者さん、僕のことを覚えていてくれたみたいで、RTをしてくれたんだよね。嬉しい。長編ミステリを書くのは時間がかかるので、まあ、待っててくれ、って感じだな。僕は気合いが足りないよ。ダメだな。反省。修羅街挽歌の作業を、しようか。眠るまで。うひー、明日、本当に嫌なんだけど、どーすりゃいいのかな。立ち合いの仕事なのだが、具体的にどういう段取りなのか、聞かされていない。思えばいつもぶっつけで何事にも挑んでいるが、年齢的にきつくなってきたような感じもする。黙って「はい、はい」って言ってりゃ済むかもしれないけど、それじゃ不誠実だもんなぁ。はぁ。っと、愚痴をこぼしていたらこんな時間だ。作業をするぞー。


2023/06/27 19:58 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み