2022/11/04 23:09 そうカリカリすんなよ。

文字数 720文字

そうカリカリすんなよ。

NOVEL DAYSとは全然関係ない友達に、久しぶりにメールして。そうしたら「今の職場に来た時に、当時所属していた上長が、一番の厄介事は仕事そのものより人間だからね、と言っていたけど、ホントその通りだと思ったよ」と、返信があった朝でした、今日は。今はもう夜で、明日は仕事頑張らないと。鼻水たらして寒い寒い言ってる場合ではないのだよ。その友達ともコロナ禍になってからというもの、ずいぶん長い間会ってないなぁ。元気だといいけど、その友達が住む東京は、田舎とは違う意味で大変だからなぁ。

身体ボロボロだよ。うんざりするほどに。頭が働かないな、今。なにがしたいかさっぱりだ。たぶん、意味なんてないのだけどね。対人関係ではひたすら他人のエゴイズムとナルシズムに晒される。だから、せめて僕は僕の文章のなかでだけは自分のエゴとナルシズムに浸りたいんだよ。だいたい、大人って言ったって図体が大きいだけでメンタルがガキのままの奴が多すぎるだろう。よくそれで生きてこれたよな、と思うことしきりですよー。僕もガキだけどさ、でも僕を知恵遅れってバカにする奴らは大人げないし、それ、差別用語だよ、って言いたい。本当に人間関係は酷い。

そうだなぁ、今11月なんだけど、そういや去年の11月末に、『密室灯籠』に出てきた人物の一人が死んじゃったんだよね。もうあれから一年かぁ。そいつもクッソみたいな大人だったけど、そいつの生き方には多少、尊敬出来る部分もあった。ったく、僕が一人前になる前に死んじゃってさぁ。……そういうの、思い出すね、なんだか。酒を飲みたくなるよ、まあ、珈琲でも飲むか。ふぅ。

2022/11/04 23:09 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み