2023/07/25 14:01

文字数 911文字

神話部夏企画用に4000文字の原稿を書かねばならないのだが、まだ書かない。腰の湿布が切れたので処方箋もらいに行かなくちゃ。今、サドを読んでいるのだが、楽しい。そんなことをしているうちに午後ですよ。web読書もしたいなぁ。神話部に在籍している、って言っても、ながらくメンバーの作品を読んでないので、読もうかな、って思いますね。NOVEL DAYSのいろんなのもディグりたい。が、やっぱり自分でも小説を書きたい欲が強くて、昨日はちょっと執筆前段階の作業をしていたのだった。次に書こうとしている小説の規定が4万文字未発表作品純文学なので、ちょっと練り込まないと書けない。この前の群像の2万7000文字でもひーひー言ってたからね。そう言えば、昔、桐乃さんが書いたBL長編がNOVEL DAYSにもしれっと置いてある、と聞いたので、これからそれも読みたい。桐乃さんの3行日記、良いので、それも毎回楽しみにしているのだった。桐乃さんに穂村弘さんの短歌を紹介したところ気に入ってくれて(もちろん、歌集『手紙魔まみ』のことだ!)、購入したとの情報を得ている。桐乃さんの3行日記によると桜井亜美さんの小説も読んでいたそうで、実は桜井亜美さんは詩集も出しており、前述の穂村弘さんの歌集と、フィーリングが似ている。こういうのを吸収すると、とてもパワーアップするのではないか、と思うのだ。やべ、私信みたくなってしまったが、これはこの文章を今読んでいるみんなにもオススメなので、気になったらぜひ手に取ってみて欲しい。桐乃さん、忙しいひとなので新作を急かしてはならないが、でも、詩や短歌(定型詩)は、読むのも書くのも楽しいし、手軽に出来るし、小説の力にもなるという、不思議なものであり、たまにはそういうのに触れるのもいいよね、と。それはともかく、自分の執筆のことを考えたい。10日くらい放置していたお茶を飲んだらおなかが痛くなってきた。ウォークマンも充電がそろそろ切れそうなので、充電しよう。でも、今、アンダーワールド聴いてて良い感じなので、アルバム聴き終えたら充電にしよう。
2023/07/25 14:01 コメント(-)| るるせの殺伐☆飼育箱
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み