2023/10/05 16:29

文字数 582文字

銀行に用事があって行ったついでに図書館に寄った。静かな日だ。日が沈んでいく川縁を、部屋の窓から観ながら、この文章を書いている。僕の人生はぱっとしないままで終わりそうだけど、今日のような日に暮れゆく太陽を観ていると、それもいいような気がするのだ。少しウィスキーでも飲みながら文章を書こうかな。素面じゃやってられないや。(ポケットボトルからひとくち飲む)今日はトリス。トリスやブラックニッカでいいんだ、僕は。高い酒を飲む必要はない。じゅうぶん、おいしい。BGMはoasis。今日はこれからどうしようかな。小説を書く日々を続けてきて、今月、ギターでスタジオに入るけど、どうなるかわかんないな。曲をつくればいいのかな、とも思うんだけど、ギターをもうちょっと練習してからギター入りの曲を久しぶりにつくりたい。けど今、指を負傷してて、ギター弾けないんだよね。健康って大事だね。それにしても、今回、『廃園のトロンボーン』って小説を書いていて、9万文字以上は必要なんだけど、やっぱり半年以上時間をかけて書くことになりそうだなぁ。かまわないけどさ。だいたい、10万文字をコンスタントに書ける作家ってなかなかいなくて、ぶっちゃけて言うと、僕が長編を書くのはその戦略でもあるんだよね。まあまあ、書きますので、よろしくですよ。
2023/10/05 16:29 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み