2023/03/16 17:11

文字数 841文字

帰宅。眠ることしか考えられない。限界だー。創作に関して、いろいろ思うこともある。とりあえず、今連載している抹茶ラテを、9〜18万文字の間で終わらせることに決めた。作法と実践、が3万7万文字で完結。続編の、よすがなる、が現在3万4文字。合わせてだいたい7万文字。本当は書きたいこと、たくさんあるけど、物語としては10万文字くらいがちょうどだろう。ややこしいんだけど、今、作法と実践を電撃小説大賞に送っているのだけど、10月に結果が出て、ダメだったらその後、来年度のキャラクター小説大賞に送るために、9〜18万文字の作品にして、完結させて送ろうと考えている。5月が締め切りなので、来年の応募となる。10月と言えば、群像の締め切りもあるし、今年は抹茶ラテ完結と群像用の未発表原稿でオーケーだな、と。それにプラスして、NOVEL DAYSのコンテストをちょくちょく書く感じかな。星海社に関しては、今年は動かない予定。つっても、抹茶ラテ、2万文字書けば送り用の下限枚数を超えるんだよな……。ボリューミーに、10〜12万文字を想定して書いているけど、終わらせようと思えばそろそろ後半でも大丈夫なんだよな。こころして臨みたい。

あ、そうだ。一応、NOVEL DAYSでみんなの作品はちょくちょくと読んでいますよー。感想を書くと逆に僕が心配されてしまうし気を遣っていただいちゃって申し訳ないかな、なんて思ってて、レター送ってないだけです。元気なときに、タイミングが合えばレター送りますよろしくー。

今週から来週、鬼進行なスケジュールになっているのだけど、どうにかこうにか、オープン準備は今日、あらかた出来たので、明日は解説用に、仕事関連の資料まとめをして、覚え込むことをしたい。で、明後日からオープン。さて、どうなることやら、だよ。帰宅した僕は、そろそろ眠りたい。

さて。今年やることは決まった。あとは実行していくのみ。頑張るよー。

2023/03/16 17:11 コメント(-)| るるせの殺伐☆飼育箱
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み