2023/03/30 02:28

文字数 762文字

用事が未消化のまま、30日になってしまった。今日か明日、動かないとどうしようもないのだが、なかなか動きが取れない。公募原稿は少し進み、でも、新しい小説のネタが思いついて、ちょっと困った感じ。でも、今書いている原稿は最後まで書き切ることにする。一方、インプットの方は、新約禁書目録を半年ぶりに読んでいる。面白い。とても面白い。みんなこの時期は忙しくて、僕は本当は用事が詰まっているけど、時間があると言えば今現在はあるので、回復につとめている。NOEL DAYSに来てからというもの、「小説」を、ウェブ読書以外では読まなくなって、というよりも資料読みに追われていて、ストーリーをあまり読む機会がなかったものだから、ここぞとばかりに「小説」を読みたいと考えている。ウェブの読書でも先端の現場の小説を知ることは出来るが、売り物の本を読まないと、自分でも小説を書く上で、困るのだ。そもそも僕は、病気で「あまりニュースを観るな」と言われているので、情報はほぼシャットアウトしている。それでこころの均衡を保っているのだ。だが、社会人として、そりゃないよな、という部分はある。仕事関連でも、カーボンニュートラルの話すら出来ないのでは話にならないし、百合やBLを書くことが多いのに性の多様性について考えることもせずにどうしろというのか。いや、他人の議論を観てもしょーもないことがあって、特に性癖については、僕は尖っているので、規制されると困ることが多く、規制に関しては賛成派の話を聞くと、あたまがおかしくなりそうになる。ああ、そういや今、noteがメンテナンスに入っているな。昨日は自分の昔の話をnoteに書いたのだった、iPhoneで。懐かしい気分になった。その記事は、短編手帖に転載すると思うのでよろしく。


2023/03/30 02:28
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み