2023/01/22 12:49

文字数 565文字

肩の力を抜くことをしないとやっていけないなぁ、と思ったのでした。嫉妬や憎しみや自己憐憫に駆られて動くのは、見ていたって醜い。怒りが起こったら、いったん、冷静になってから考えるのがいい。考えて、行動する。とりあえず僕は、まだちょっといろいろあるのでネットに用事があるけど、用事が済んだら、数日間、小説の更新以外はネットを断つつもりだ。LINEが使えなくなるのは不便だけど、携帯電話も、出来ればシャットダウンする時間をつくろうと思っている。読書と、ゲーム三昧にする。仕事をその隙間にやるイメージで。いい加減眩暈がしているので、情報をこれまで以上にシャットアウトする。社会がわからなくて上等。それで蔑むような奴らも昔はいたけど、そんなメディアにコントロールされているような奴は底が知れている、人間として。社会人としてはいいんだろうけどね。ニートで上等、ひきこもりで上等。金がなくなったら孤独にのたれ死ぬだけだ。なにも問題はない。人生っていうクソゲーにまともに付き合う気はない。アウトローでいい。アウトサイダーでいい。お金があった試しはないしこれからもお金はないけど、亡者は蹴落とすことにご執心になりやすいし、俗物はゴシップに笑い転げる。〈俗物図鑑〉とはこのことだぜ。筆禍になるからこれ以上はやめておこう。
2023/01/22 12:49
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み