2023/09/25 17:42 第485話

文字数 721文字

頭が痛い。頭の中が痛いので、もしかしたらヤバいかもしれない、喫煙者だしさぁ。やっべ。そんななか、友達の仕事が終わるのを待っている。ああ、今書くことなんて特にないんだよな。『現代思想を読む事典』を通読したいなぁ。現代哲学辞典や批評用語辞典とともに、よく開く本だが、通読はするともっといい。違いない。こう考えるとまだまだ、というか今すぐにでも読みたい本があるなぁ。生きていなくちゃ。



成瀬川るるせ

2023年9月24日 19:47

ジャンとピエールはイカれたアフロだ。だからこんなファンキーな短編を残すのだ。ベラミから始まるモーレツな苦悩!! 女の一生はファンキーさで決まるぞ。イッツファンキ、モーパッサン!!





……と、noteから抜粋。僕、モーパッサンと誕生日が同じなんだよな。いや、だからなんだ、って話だが。引用はGRAPEVINEってバンドの『マダカレークッテナイデショー』から。ブラックニッカ飲みながら、今「あひゃー」ってなってる。頭が痛いのが軽減される。



……で、次の日の夕方。昨日は友達と深夜の通話おしゃべりをして眠ったのだが、夕方まで眠ってしまった。さっき起きた。はぁ。頭が痛いのは治まった。体力が限界だったのではないか、と考えられる。夏、暑かったからな。ああ、昨日はブラックニッカ飲んだのだった。良い感じに酔えたのかもしれない。ぐっすり眠るのは、今は安酒でじゅうぶんなんだよな。昔は安酒飲むと悪酔いするお酒ばかりだったが、今はかなりそういうことはなくなった。ニッカとかサントリーのグレード低い奴も、今は眠るための立派な選択肢だ。ありがたいことだよ。海外ので安すぎる酒は、未だ悪酔いを警戒しているけどね(笑)。




2023/09/25 17:42
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み