2023/02/02 18:04

文字数 610文字

成瀬川るるせ

@rulerse

筒井康隆先生が「俺が亡くなったあとの話をするな、縁起でもない!」と発言していたが、『笑犬楼の逆襲』も『偽文士日碌』も、まだ全集に入ってないし、一回全集出したから全集は出るし、『虚航船団』以降の、前よりさらに脂が乗った時期の作品が入るからめっちゃ売れるんだよな。

午後4:28 · 2023年2月2日



帰宅。Twitterで遊んでる場合じゃなかった。AKAI LPK25っていうMIDIキーボードが欲しい。春ごろ買えたらいいなぁ。そんなこんなで、今日はもう眠ろう。おなかが痛いし。今、シンセ使ってDTMやってるので、セッティングが面倒なんだよな。本当は32鍵あればいいんだけど、25鍵でもコンパクトだしMPCのメーカーだし、いいかなって。MIDIキーボードは、画面を見過ぎでゲシュタルトしてピアノロールでコードトーンを見失ったとき、鍵盤で押さえるとロールの色が変わるので間違えない、という使い方をステップ入力のひともできるので便利だというのを思い出した。だからこの前つくった曲はコードトーンとスケールを間違えなかったので久しぶりに気持ち悪くはない音になった。初心者な意見だが、DAW変えて意味がわかんなかったのがわかってきた。ここでMIDIコン買っておくのもよいだろう。シンセは外部電力だからな。早めに買って遊びたいなぁ。

まあ、買い物の話はいいや、いったん眠ろうか。

2023/02/02 18:04
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み