2023/01/05 19:05

文字数 763文字

友達が運営やってるサイトで、漫画原作コンペやるみたいなので、応募しようと考えている。某有名IT事業家との繋がりが出来たらしく、というかその事業家のところに吸収されるような話もあるようだ。漫画原作コンペも、漫画ビューアの開発から始めているらしい。

と、そんなことがありつつ。今日も家には戻れない。なんだかいろいろだよ。眠い。眠いなら眠ってても今は問題ないのだが。久しぶりに『やがて君になる』読んでるのさ、最初から。いいよね。本当に名作。僕も名作をつくりたいよー。頑張ろう。コンペ、上手くいくといいなぁ。ニュースをテレビで観ると、シンギュラリティも近いなぁ、と思うのだけど、僕は僕に出来ることをするだけだ。だが、無駄にテレビドラマを観てしまう。……で、コンペのこと、詳細は決定ではないが、だいたい内部では決まって、発表前、みたいな感じなので、正式発表を待つかたちになった。こういうの、僕はなかなか選ばれないので、適当にしていよう。期待を過度にしない。それよりは『抹茶ラテ』のことを考えた方がいいな。いや、コンペ、受からないかなぁ、マジで(笑)。応募規約の原案の追加部分を聞いたけど、やっぱりちょっと無理っぽいな。下手に関係者枠だったら潰されるからな、これでいい。

で、さ。今年はどういう一年になるだろうな。わっからないなぁ。『抹茶ラテ』って、新人賞に送るには、コンセプトが弱いんだよね。もう、コンセプト勝負したら負ける。その中で頑張るしかない。そうだなぁ、あとはnote神話部が改名したんだよな。「マスコットキャラつくろうぜ!」みたいなノリになっている。部長に子供が産まれたばかりなので、今後、どうなっていくかはわからない。んな感じでぃ!! 僕が小説書けるのは明日の夜以降なので、ぐだぐだしよう、今は。

2023/01/05 19:05
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み