2022/09/16 20:14

文字数 727文字

今日からずっと休みがないのだが、煙草を買う金すらなくて、「眠って過ごすか」と思ったら眠れず、THE1975ってバンドを聴きつつ、これを書いている。身体が痛い。寝違えたのが治らない。やっべぇ。早く眠ろう。それにしても、執筆関連に関しては本当にあたまが空っぽだよ、今。今って言うか、密室灯籠終わってから。休めってことなのかな、金縛りにも遭うし。昨日は数日間にわけて、ひとつの記事を書く、という手法をこの『珈琲フロート・ダークリー』で取ったわけだけど、今回もそれで行こうかな。離脱して、眠って、仕事に行って、帰宅してから書きたい。アレだな、ギターの練習でもして過ごした方がいいんじゃないか、と思うよ。上手くこの期間をやり過ごせば、また創作意欲は湧くはず。



はい、そして次の日に、この文章の続きを書いているぜ。ハイエンドギターシールドコードを、サウンドハウスから取り寄せることにしました。DTMをやるにはちょうどいい頃合いなのだが、シンセサイザーだけでなく、ギターも入れたくてね、自分で弾いた奴を。そのために、と。シールドが壊れたままだったってのが、意識低いよな。DAWをAbletonにしてから、まともな曲をつくってなくて。CUBASE時代は頑張っていたものだよ。で、Studio One時代は、ネタモノの楽曲をつくってたイメージが自分の中ではある。Abletonも勉強しよーぜー。オーディオインターフェイスに、謎のギターアンプシミュレータが付属していたので、それで遊びたいっす。いや、Ableton、今月支払いが終わったばかりなので、やっと自分の所有物になった気分でね。曲をつくるどん!! ちゃんとした楽曲を、たまにはつくろう。

2022/09/16 20:14
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み