2023/03/12 19:45 エゴン・シーレ展

文字数 329文字

成瀬川るるせのInstagramより抜粋



ethica_rulerse

東京都美術館 Tokyo Metropolitan Art Museum



上野で開催されているエゴン・シーレ展に行ってきた。自画像があまりにも有名でそればかり思い出してしまうし夭折した天才ってイメージなんだけど、いや、凄かった。クリムトとの出会いやウィーン分離派、表現主義って人生もそりゃ凄いが、やっぱりヌードで輝くんだ、エゴン・シーレ(笑)。で、お客さんが一番集まったのは、エゴン・シーレが全裸で振り向き美人(ジャポニズムだね)や、おてぃむてぃむもちゃんと描いた全裸全身の自画像!! あ、なるほど、って思った。3300円の図録、買うしか選択肢はなかったよ…。




2023/03/12 19:45
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み