2023/10/27 19:58

文字数 775文字

小学生時代の友人と通話で二時間くらいしゃべっていたのだが、なんだか静観するしかないかなって感じ。いつもそいつが話してるボスのひとのTwitterアカウントを今回、機会があったから教えてもらったのでフォローした、DTMアカウントの方で。なにがなにやらだが、その友人、来年二月の韓国の東方Projectオンリーイベントとして有名な「蓬莱祭」にも売り子として出るそうだ。パスポートを今から取るような感じ。「税関通るときにビジネスのためじゃダメなのかよ」って言うので「ビジネスでと言うのは本当に勘弁な!!」と何故か僕が関係ないのにそれは辞めろと言う事態に。だいたい、そいつのいるサークルはインボイスでヤバいというので、そんなの制度を年末の商戦などの時期に合わせてきた感あるし、来年始めに施行のなんちゃらだって年度末に合わせてきてる可能性だってあり、なんでそうなんだ、って言われたら「そう言わせるためってこともあり得るよ」と返すしかない。ていうか、こいつがへまやらかししてもそろそろ僕はなにも言えないし、そいつと一緒に住んでいるそいつの母は苦労してきたのだから、いい加減手堅い仕事をして欲しいと僕は思っている、本当は、ね。でも、それを言ったら僕自身が物書きなんぞという金にならないことをしているわけで、一般のひとから見たらそんなのどっちもどっちで、侮蔑の対象だよ。少なくとも、周囲からは侮蔑の目で見られているよ、僕は。あいつは一体どんな目で見られているのやら。今回は韓国なのだが、そいつがマネージメントの手伝いをしている絵師さんにはほかに中国と台湾にも数人ずついるそうで、そのなかで中国の絵師さんでSNSで人気がないけど凄腕がいて、って話だったのでフォローしといた、ピクシブとTwitterで。しょうがねぇなぁ、という感じだな。
2023/10/27 19:58
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み