2022/09/15 15:18

文字数 1,125文字

進捗。ファントムトリガーのVol.5をクリアしました!! 長く時間がかかってしまったぜ。僕は体調を戻すために、眠る!! 明日の仕事に行く時間まで眠るぞ!! 作業BGMはPale Wavesっていう、マンチェスターのバンド。さっき初めて知ったのだった。

おなかが痛い。眠い。もうダメだ。もう眠ろう。



と、いうことで起きて仕事に行って帰ってきてこれを書いている。



書くこと、今はなにもない。THE 1975ってマンチェスターのバンドも知ったのは昨日でした。マンチェスター贔屓な僕。

いやー、金縛りに遭って大変なんだけど、東京にいる友達に久しぶりにメールして、「金縛りに遭ってて」って言ったら、ウケたようだった。まあ、そりゃあそうだよなぁ。オカルト話を散々書いてて、金縛りだもん。ウケるよ、自分でもウケる。さて、ちょっと洗濯物がたまっているので、そういうのを片づけようかな。



で。その後、ギターでradioheadの『Creep』を弾き語りして、Twitterとようつべにアップした僕なのでした。いやー、radioheadは録音してみたかったので良しとする!! 特に『Creep』は、歌いたかったのですよー。へたっぴだけど、聴いてほしいですねぇ。そして、眠って、次の日。休みだけど午前中眠って過ごしました。ああ、時間を無駄にしちまった、って感じですにゃぁ。

友達と話をしていて、今は小説、長編を書くにはモチベーションもないし、曲作りをひたすらするのもアリだよなー、って話をしたのですよ。でもね、曲つくると、次の日は寝込むなんてことが多くて、魂削ってしまうので、曲はあまりもうつくれないかなぁ、とも思うのですよー。短編小説でもつくるか!? いや、でも待て、プロットつくったのがあるからまずはそれからだ、みたいなね。逡巡があり。なにはともあれ、Creepをお出しできたので大満足。しかし、radioheadを数十年間聴き続けることになるとは思ってもいなかったよ、しかも、自分で弾くなんて。いや、ちょっと嘘。実は、20年前に、『Bends』を、合わせたことがある。さっぱり出来なかったけどねー。あはは。今度、Bendsも弾き語りでやってみようかな。歌詞に、「〈本当の友達〉なんていないのかもしれない」みたいなのがあって、熱いんだよな、Bends。Creepも「変人」とか「はみだし者」とかね、そういう意味合いのある言葉で。歌いたかったし、それを残しておきたかった。残せて良かった。『早退届』第177話 radiohead『Creep』弾き語り、にも埋め込みしておいたのでー、どうかよろしくお願いします。

2022/09/15 15:18 コメント(-)| るるせの殺伐☆飼育箱
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み