2023/07/29 20:00 第420話

文字数 862文字

つ、つよい……ッッッ!!
「はぁ〜、今年もFGO、水着イベントの頃合いだなぁ〜」なんつってFGOをプレイしたら、フレンド登録している友人たちのアカウントのなかに桐乃さんの名前とプレイヤーレベルとサーヴァントが表示されて(桐乃さんもFGOでフレンド登録しているのだ!!)。桐乃さん、FGO始めて半年くらいなのにすでにプレイヤーレベルが僕と同じになっている……。しかも、バトルで桐乃さんのサーヴァントである太公望を使ったらスキル強化もがっつりやっている……、強い、桐乃さん、ゲーム上手過ぎでしょ!? 驚いたよ!? 僕もストーリー進めなくちゃ!! 僕はまだシグルド戦(ちなみに僕のカルデアにもシグルドくんはいます)だぜ!! 北欧神話やっぱり格好良い。ファフニールを倒すドラゴンスレイヤー・シグルドと戦っていきたい。ていうか確か桐乃さんのエッセイによると桐乃さんはコバルト文庫『ハイスクール・オーラバスター』の熱心な読者(はい、確か25年くらい前に僕は女子に読まされてコバルト文庫の世界に入ったんよな。で、オーラバは完結したばかりであり、30年近く続いた作品となった)であり、FGOとハイスクールオーラバスターって桐乃さん、そのうち僕の『百瀬探偵結社綺譚』みたいな作品を書いちゃうんじゃないの!? 「読むのと自分が書くジャンルは違う」とはよく言うけれども、例えば芥川賞を今回受賞した市川沙央さんはコバルト新人賞投稿常連どころか皆勤賞で、純文学も書いていたわけで、はわぁ〜、強キャラじゃんか。どうなってるの、これ(笑)。僕も負けてられん。あと、奈須きのこさんと戦えるくらい小説上手くなりたい!! 『空の境界』を越える作品をつくりたい、いつか。僕の歩みは遅いけど、でも、いつか、すごいのつくれるように生きていく。とりあえず、桐乃さんがFGOに賭ける意気込みを感じた。FGOは引き継ぎIDをちゃんとつくって保管するんだよー!! では、僕は今夜も小説を読もう。努力が足りないぜ!!
2023/07/29 20:00 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み