2022/12/26 15:52 第187話

文字数 977文字

筆が滑ってしまったのです、すみませんでした

そう言えば昔、YAMAHA、というかスタインヴァーグのアンケートに答えたら、「演奏できる楽器を教えてください」って質問があって、項目に「DAW」って書いてあって、「DAWって楽器って扱いなの!?」って驚いたことがあった。だが、WinからMacに戻ってきた一昨年、DAW、どうしよう、と思ったときに、Logic買おうとしたら何故か買えなくて、悩んだすえ、Ableton Live Suiteを購入することに踏み切った。そうしたらAbletonは不思議な世界で「Ableton Liveは楽器です!!」と公式が言ってんのね。で、楽器なのでウェブ解説やセミナーなどがあるんだけど「マジなにこの使い方!? 自由過ぎるだろ!?」とさらに驚いた。そういうわけで、超絶楽器下手くそ音感もリズム感もゼロな僕は、DAWという不思議な楽器を使う奏者となったのであった。

同じく、「ボーイズラブのアンケートに答えてください」って、ガールズラブの書き手の僕にアンケートを出版社が振ってくるので、いい加減に答えてたら「次に来ると思われるジャンルについて答えてください」という質問があって、その中に「オメガバース」って項目があって「オメガバースってBLなの!?」とめっちゃ驚いた。のちに、BL好きな女性とリアルワールドで喋る機会があったのでオメガバースについて話題を振ったらすっごく食いついてきて、「え!? そんなにオメガバースって有名なの!?」と驚いた。もう、僕は古い世代で、世間に追いつかないのかもな、と思った。

と、いうわけで、クリスマスはチキンを食べなかったので、今日、ひとりでマクドナルド(まくどぅーがる、と発音してくれ)に入って、チキンナゲット15個セットを頼んで食べた。ふとるぞ!? ああ、わかってる、だが、男子には食べねばならぬときがあるのだ!! と、いう一日でした。はい。しゃべログでほかの作者さんに迷惑とも思える話題を振りまくってしまったので全力で謝りたいです、マジごめんなさいでしたぁぁぁぁ!! 今後、改善に努力し、よりよくお使いいただくために……って、こういう風に茶化しちゃうのもよくないんだよね。失礼いたしました!! では、そんなこんなで、本日の日記でした。



2022/12/26 15:52 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み