2023/02/22 16:18 第246話

文字数 500文字

帰宅!! ずとまよ聴きながらこれを書いているよ!! もう眠るんだからね!! 眠るぞ!! 昨日も長い時間眠ったけど、明日の仕事もなにやるか謎だし、今日は眠るよ!! 藤澤清造と田中英光の短編集を買ったんだよ。西村賢太が編者やってる奴を。藤澤の短編のタイトルに『ウィスキーの味』っていうのがあって、「そうそう、今、こういう私小説が読みたかったんだよ!!」ってめっちゃウケて。しかもこの藤澤、大正時代の作家なんだけど、芥川龍之介にボコボコに叩かれていたらしくてさ、こりゃもう読むしかねぇな、って(笑)。いや、昔から僕は西村賢太は文体論はわかったから内容を読んでくれ、ってずっと言っててさ、数日前に西村が生きていた頃の大学出前講義の映像をようつべで観たらさ、西村本人も同じこと言ってんのね。大爆笑だよ!! 生きていたらお会いしたかったなぁ。死んじゃうんだもんなぁ。だんだんひとが亡くなっていきますが、僕も不摂生でいつどうなるか謎なので、強く生きていきたいです……と、いうことでもう眠りますねー!! 深夜帯、起きてたら『早退届』でも書こうかな。公募原稿はしばらくお休みの予定です。



2023/02/22 16:18
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み