2023/05/07 22:20

文字数 549文字

ザクザク本を読んでいるけど、関連した映像作品も観ていくべきだろう、と考え、アニメ以外の映像作品も、数年ぶりにザクザク観て行くことにした。ただ、検索かけて網羅するの、面倒ではあるんだよな。じわじわと観て行きますかぁ。映像作品を観ると、その日はだいたい読書がはかどるんだよね、何故か知らないけど。僕の場合は、ね。映画を観るのは、作劇に関して言うなら、強い武器になるので、がっつり観ていく。今日、ダシール・ハメットの小説を二冊、購入した。けど、映画化された奴を観賞してから読もうかな。僕はいつも、原作を読んでから映画を観るタイプなので、がっかりすることも多く、「映画と小説は同じ作品でも別作品ととらえるべし」って考えでいるのだが、たまには一日一本、映画を観る数週間を送っても良いのではなかろうか。歴史本を読むこともしなきゃならないし、仕事関連の本も読まないとならず、読書だけしてるとこんがらがるので、映画くらい観よう。なにかとここんとこ忙しかったが、これからしばらくは野暮用で忙しいわけで、そんなの自由時間になにかやってるだけに等しいので、小説執筆したり、構想を練り練りしたりして生きて行きたい。今年、どれだけ吸収して次に進めるかな。わからない。だけど、希望は立ち上る!!
2023/05/07 22:20
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み