第21話 どうすんだぁ!?

文字数 1,710文字


 大変な事だと青ざめるアイリ・ライハラの顔色など背を向けられているので女騎士ヘルカ・ホスティラにわかるわけがなかった。

 あ、あんな、小娘が騎士団長だと!?

 困惑、怒り、忠誠、(あきら)めがヘルカの意識に駆け巡った。

 リ、リクハルド・ラハナトスはどうするのだと女騎士は横振り向くと騎士団長はすがすがしい面持ちで目尻を下げている。

 な、なんとも思わないのか!? 第2騎士になるのだぞ! 騎士団長の座を奪われるのだぞ!

 それに女騎士はせっかく上り詰めた第3騎士の座が一瞬で格下げになったのも気に食わなかった。

 イルミ王女が敵国元老院長へ啖呵(たんか)切ったゆえ乱闘は必定(ひつじょう)。混戦に(まぎ)れ敵騎士の(ブレード)の前にアイリ・ライハラをひっくり返せばすべてが元の(さや)に収まる。

 い、いや! 駄目だ! ダメだ!

 あの小娘が本気で暴れれば万には届かなくとも千の兵はかき乱せる。あれがいなくば、6人の騎士で王女と侍女(じじょ)を祖国に連れ戻せぬ。



 これはまるでお、お、男に、求婚されている(・・・・・・・)(よう)ではないか!



 ヘルカ・ホスティラが顔を赤らめていると高見座でこの場の敵国1の男が声を荒げ始めた。

「弱国の愚かなる小娘よ! この瞬間貴様の命運は()きたと覚悟せよ! (われ)の眼下で首を落とされよ! 騎士団、兵団を呼べ!!」

 興奮のあまりに腰を上げた元老院長サロモン・ラリ・サルコマーが片腕を振り上げ(つばき)飛ばし声張り上げた。

 その醜老(しゅうろう)へ事もあろうかイルミ・ランタサルは馬用の(むち)をにぎり上げ大振りで打ち据える仕草を数回してみせ片目尻を指で下げた。

 振り向いて天界に入り損なっている女暗殺者(アサシン)へ怒鳴っていたアイリ・ライハラは王女のその仕草を眼にして長剣(ロングソード)を持った手と中指を突きだした手で頭を抱え王女へ言い放った。

「こぉ、この馬糞がぁ! これ以上挑発してどうするんだぁ! この大闘技場(アリーナ)が敵兵で一杯になるぞ!!」

 イルミ王女は高座を(むち)()し少女へまた命じた。


「さぁアイリ・ライハラ御行きなさい。そうして愚鈍なものどもを成敗なさい」


 少女は簡単そうに倒せと命じる王女を呪った。

 あの高座の連中は(おろ)かじゃねぇし! この国の兵は(のろ)まばかしじゃねぇ! お前もあの双子の女騎士を眼にしたじゃねぇかぁ!!


「アイリ・ライハラ!」


 王女の後ろにいる女騎士が片手を向け指を開いた。

 なんだぁ! 俺をパーだとおちょくるのか! アイリが眉根寄せ顔を(ゆが)めるとヘルカ・ホスティラが荷馬車へ下がり向けていない片手を荷台に突っ込み(スキャバード)に収まったままの長剣(ロングソード)を握り手を引き抜いた。

(われ)(ソード)を返せ! き、騎士団つおう(・・・)! 貴様の(ソード)はこれだ!」

 つおう(・・・)!? なんで『長』を咬むんだぁ!

 アイリが振りかぶり長剣(ロングソード)を投げ返すとそれが猛速で迫り青ざめて跳び退()いたヘルカの立っていた(そば)の荷馬車の横板に突き立って激しく揺れた。

「き、貴様ぁ! わっ、(われ)を殺すつもりかぁ!?」

 怒鳴りつけ女騎士はアイリの(ソード)(スキャバード)から引き抜き振りかぶり少女へ(ソード)を力任せに投げつけた。

 (ブレード)眼に止まらぬ高速回転する長剣(ロングソード)にアイリは顔を引き()らせ思わず横に逃げるとそれが遠くの闘技場(アリーナ)内壁に突き立って激しく揺れた。

「てめぇ、それが騎士のやることかぁ!」

 怒鳴る少女へ女騎士はポイと(スキャバード)を投げ渡し言い返した。

「貴公にはそれで十分だろう! き、騎士団つおう(・・・)!」

 飛んできた(スキャバード)を片手で受けたアイリ・ライハラは怒るべきか得意気な顔を見せるべきか迷っていると内壁各所にある20以上の落とし鉄格子が上がり騎士や歩兵らがわらわらと駆け込み始めた。


 10や100じゃねぇ! 卑怯(ひきょう)だぞ(じじい)


 少女は手にする(おのれ)長剣(ロングソード)(スキャバード)を一瞬見つめ逡巡(しゅんじゅん)した。

 (がけ)っぷちだぁ。

 逃げ道はない。

 切り開かないと9人全員が首を落とされる。

 どうする? どうすんだぁ!?

 イルミ王女や自国の騎士達に背を向け(スキャバード)を横へ振り下ろした群青の乙女(おとめ)が声を張り上げた。

「リクハルド・ラハナトス! ヘルカ・ホスティラ! 6人で王の首を取りに行け! イルミ王女とヘリヤは俺が護る!!」

「きぃ、貴様ぁ! また(われ)(はな)持たすつもりか!?」



 粗末な庶民服を片手で破り捨て真っ赤な甲冑(アーマー)姿になった歓喜(あふ)れる女騎士ヘルカ・ホスティラにアイリ・ライハラは片手を肩の上に上げ中指を立てた。





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

 アイリ・ライハラ

珍しい群青の髪をした15歳の美少女剣士。竹を割ったようなストレートな性格で周囲を振り回し続ける。

 イルミ・ランタサル

16歳にして策士策謀の類い希なるノーブル国変化球王女。アイリにくるんくるんだの馬糞などと言われ続ける。

 ヘルカ・ホスティラ

20歳のリディリィ・リオガ王立騎士団第3位女騎士。騎士道まっしぐらの堅物。他の登場人物から脳筋とよく呼ばれる。

 イラ・ヤルヴァ

21歳の女暗殺者(アサシン)。頭のネジが1つ、2つ外れている以外は義理堅い女。父親はドの付く変態であんなことやそんな事ばかりされて育つ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み