第17話 真名

文字数 1,749文字

 (つる)し上げるそいつの顔を下から(にら)みつけほくそ笑んで血を流す唇を(わず)かに開いて(つぶや)いた。


「ステップ・レス」


 髪の青さが爆発するように増してエステル・ナルヒ(もど)きの目に突き立ちそいつが顔を引き()らせ脅しにかかった。

「何も────でき──まい────小娘──」

 そう告げた直後、第6騎士に化けたものは見てる視界がぐらつき傾いてゆく光景に顔を(こわ)ばらせた。

 大理石に倒れ込んでエステル・ナルヒ(もど)きはまだ小娘の片足首をつかんでいることに気づき何が起きたのだとその手を見つめると(ひじ)から下が切れ落ちており小娘の立ち上がる後ろ姿が目にとまった。



 その両手に青く光り(あふ)れさせる長剣(ロングソード)を握りしめ刃口(きっさき)を大理石の床に引き()っていた。



 第6騎士に化けている女が(おのれ)の脚を見ると(ひざ)から下が切れ転がっており振り向きもせず小娘が吐き捨てた。

「それくらいどおってこと────ないんだろぉ。立てよぉ」

 それを聞いてエステル・ナルヒ(もど)きは忍び笑いを()らし小娘に告げた。

「きさまぁ────何も──の────だぁ?」



 アイリ・ライハラは鼻で笑いゆっくりと振り向き応えた。

「鍛冶職人クラウス・ライハラの1人娘アイリ・ライハラだよ」



 それを聞いて片手両脚を()り落とされた女のその切り口からタールの(ごと)き黒いものが(あふ)れだし伸びると瞬く間に元の手足が戻った。そうしてゆっくりと立ち上がるとアイリ・ライハラに横顔を向けた。

「ただもの──じゃあ────ない──その(ソード)は────それを持ってる──のは────」

 アイリは右手の長剣(ロングソード)を振り上げ(ブレード)を見つめ(つぶや)いた。

「これ、俺んじゃねぇしぃ」

 アイリがとぼけると第6騎士に化けている女が軽く笑った。

「手に────することが──できるだけ────で」

 それを聞いてアイリ・ライハラは半身振り向いて左手に握っていた青く光る(ソード)をひょいと化け物のような女に投げ渡し、それをつかんでしまったエステル・ナルヒ(もど)きは握った部分から青白い電光が吹き出し腕を(つる)の様に荒れ狂い遡り始めその引き裂く痛みに叫び声を上げ投げ捨てた。

「ただの魔物ならそんな風にならねぇ。エステルが蘇らせようとしてたのが魔族よりも邪悪な誰かさんだからだぁよぉ」


「そこまで────知ってる──生かして────帰さない──すべて────吸い尽くして────」


 その脅しにアイリ・ライハラは半身向けた横顔で両膝(りょうひざ)を落とし座り込んでうつ伏せになる女騎士ヘルカ・ホスティラを見やり無言のまま視線そらし第6騎士エステル・ナルヒの成りを真似ている(まが)い物そいつに背を向けたまま静かに切り返した。

「それをそっくり、熨斗(のし)付けて返すぜぇ」

 アイリが左手の指を開くと床で転がり(かがや)長剣(ロングソード)が消えて手元に(ブレード)が伸びて青い光りを放ちだした。

 手にするこの2振りの重さ感じない長剣(ロングソード)がどこから出てきたなんて知らないと思った。ただ(ブレード)が────────。



 引き裂く相手を求め手の中で暴れ出しそうな感覚にしっかりとグリップを握りしめた。



 それだけではなかった。リミットの完全解放。それが(もたら)す身体の奥から噴き出してくる力が細胞の1つひとつを(くず)し組み換えてしまう感覚に困惑していた。

 鋭すぎるほど敏感になった皮膚が、背後で闇の化け物が両手から(さと)られぬように黒い長剣(ロングソード)を伸ばすのを感じていた。

 ()られても死なず。自由に武具を作りだせる────文字通り神にも等しい力の前にデアチ国の優秀な騎士ら辺境調査隊は赤子のように打ち負かされたんだろう。

 エステル・ナルヒに邪心を植え込み、新たに吸収する力持つものを誘い込んでは(おのれ)のものとし、この最北の地でやがては大陸を、その後には大海原の先の世界を取り込み1つになるのを(ねら)っていたのだと知ってることにアイリ・ライハラは(わず)かに驚いた。

 そう知ってるんだ。

 人が楽園で禁断の果実に手を伸ばすようにそそのかしたこいつを昔から気にくわなかったのだと爆発するような怒りがこみ上げてきた────。

────聞くがよい。根元の邪悪よ。

 風すら巻き上げぬ猛速で背後から()りかかってきたそいつの2振りの(ブレード)をゆっくりと振り向き上げた左手1口(ひとふり)長剣(ロングソード)(ブレード)で群青に(かがや)くうねるリボンのように残像を引き伸ばし同時に受け止めそいつにアイリ・ライハラは(さけ)んだ。



「ノッチス・ルッチス・ベネトス──神の聖剣それが私の真名だ!!」





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

 アイリ・ライハラ

珍しい群青の髪をした15歳の美少女剣士。竹を割ったようなストレートな性格で周囲を振り回し続ける。

 イルミ・ランタサル

16歳にして策士策謀の類い希なるノーブル国変化球王女。アイリにくるんくるんだの馬糞などと言われ続ける。

 ヘルカ・ホスティラ

20歳のリディリィ・リオガ王立騎士団第3位女騎士。騎士道まっしぐらの堅物。他の登場人物から脳筋とよく呼ばれる。

 イラ・ヤルヴァ

21歳の女暗殺者(アサシン)。頭のネジが1つ、2つ外れている以外は義理堅い女。父親はドの付く変態であんなことやそんな事ばかりされて育つ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み