第17話 愛の鞭(むち)

文字数 1,440文字


 デアチの元老院長サロモン・ラリ・サルコマーを斬り倒す。

 デアチ国王を打倒し王制を転覆させる。


 そんな事────。


 イルミ・ランタサルは荷馬車の操馬台(コーチ)で鼻歌を唄いながら、ウチルイの騎士が向かって来たときのアイリ・ライハラの立ち振る舞いを思いだしていた。

 数百の騎士が同時に(ソード)を構え立ち上がるごとく、命じずとも腰を上げ長剣(ロングソード)を引き抜くアイリ・ライハラ。

 台を蹴り、馬の尻を背を頭を駆け敵する兵に勇猛果敢に飛び込む(わたくし)の戦士。

 この様な剣士を生まれてこの方、眼にした事はなかった。

 あの城下街の裏道で裏切った騎士どもとの間に進み出て、(シールド)と、(ソード)となる後ろ姿を見たときから、そなたが(わたくし)(とりこ)にした。



 この自分の歩幅でしか歩まぬ娘は、(わたくし)の心の騎士(ナイト)となる命運。



 近衛兵を蹴散らし向かってくる頑強なる魔物に立ち向かう後ろ姿で、(わたくし)に中指を立ててみせる娘がこの世を探して他にどこにいようぞ。

 (ソード)を振り回し駆け回るその残像はまるで暗雲に輝く雷光のごとく、手にしたこれまでの金銀財宝をただの(くず)に変えてしまった。

 伸ばしつかもうとする(たび)に指からすり抜けてゆくアイリ・ライハラを(あきら)めきらず腕を伸ばし続けていた。


 この(あお)い宝石を我が髪飾りにしたい。


 胸をかきむしらんばかりに叫び続けているのに、お前は振り向こうとしない。

 それでいて垣間(かいま)見せる(わず)かな横目で微笑んで口にする言葉。


 わたしの後ろにいろイルミ。



 この(わたくし)の世の中すべての不安をテンペストの様に爆轟で蹴散らす少女よ。



 そなたを手にするために我は悪魔に誓った。



 国や民、王位や財宝──それらすべてを失う事になろうともお前が最後にそばにいてくれるなら、(わたくし)は微笑みをなくさない。



 デアチの元老院長サロモン・ラリ・サルコマーを斬り倒す。

 デアチ国王を打倒し王制を転覆させる。



 そんな事────────どうだっていい。



 (わたくし)が欲しいのは横に座る宝石の様な髪色をしたアイリ・ライハラの命の(ちぎ)り。

 この少女と出逢ってからは、気が狂わんばかりの日々を過ごしている。

 アイリ・ライハラに盟約を結ばせるために、血のカーペットが必要なら何人殺させても用意する。

 この娘を命()てるまで縛りつけておけるなら大陸一()み嫌われる魔女にでもなろうぞ。


 (わし)鼻に(いぼ)は嫌だけども。


 縛りつけて無理やり言わせる(ちか)いではまったく意味がない。

 この我が身の命を()して、アイリ・ライハラが思い詰め口にする契約こそ至高の珠玉(しゅぎょく)


 王家など、国民などどうでもよいくらいに(わたくし)は少女を愛してしまった。


 お前が我に(ちぎ)るならすべてを(ささ)げようと、愛情を込め振るう先鞭(せんべん)を少女は(かわ)さずに受けてくれる。


 ぱし、と乾いた音が跳ねた直後、彼女が浴びせる罵声(ばせい)すら心地よい。



「いてぇ! なにしやがる、このどあほう!」



 その逃げ浮かした可愛いお尻にもう一発お見舞いした。





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

 アイリ・ライハラ

珍しい群青の髪をした15歳の美少女剣士。竹を割ったようなストレートな性格で周囲を振り回し続ける。

 イルミ・ランタサル

16歳にして策士策謀の類い希なるノーブル国変化球王女。アイリにくるんくるんだの馬糞などと言われ続ける。

 ヘルカ・ホスティラ

20歳のリディリィ・リオガ王立騎士団第3位女騎士。騎士道まっしぐらの堅物。他の登場人物から脳筋とよく呼ばれる。

 イラ・ヤルヴァ

21歳の女暗殺者(アサシン)。頭のネジが1つ、2つ外れている以外は義理堅い女。父親はドの付く変態であんなことやそんな事ばかりされて育つ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み