第275話 8ヶ月と27日目 2月22日(月)

文字数 749文字

 僅かではあるが今日は上げ相場だった。
 今日の引け値の日経平均は、138円高の30156円と僅かに上昇。
 一時は30458円の高値を付けたが、その後ニューヨーク先物の下落を受けて300円程下げる展開となった。
 また$¥レートは105.68円、と、小動き。 
 因って日経ダブルインバースは全体の買値からは下回るも、403円の4円安と僅かな下落に止まった。
 大きなニュースでは菅総理の長男が勤める会社が、総務省幹部等13人を会食等で接待。
 菅総理の謝罪と総務省幹部等の処分に到る。
 また関西では今月末緊急事態宣言解除予定も、首都圏は時期について全く予定が立たない、と、小池知事の回答。
 それともう一つ、シミュレーション銘柄である6459大和冷機が、ここに来て買値を取り戻すも今日の株価は買値と全くの同値。 
 今少し上がるのを待ちたい。
 また東京のコロナ新規感染者数は178人と、200人を切るのは昨年11月以来。
 今夜のニューヨークダウは開場後一時間の時間で、$31393の$100安と下落。
 ニューヨーク先物もやはり下落で、明後日祭日明けの日経平均も下落を期待出来る。
 何が何でも弱気の立場を貫く私としては、良い傾向ではある。
 しかし何れにしても小動きだと思う。
 何はともあれ、本間宗久の相場三昧伝に従うのみ。
 今日何と言っても感謝すべきは、1日中エッセイを書いていたお蔭か
 競馬の開催時間もパチンコ屋の閉店時間もやり過ごせたのたから。
 やはり今日の競馬やパチンコでの無事は、エッセイを書く事に専念出来た事。
 で、明日の競馬やパチンコでの無事は、この人良い人〜を探す事で確実としたい。
 祭日で相場は休みなのだ。
 但しニューヨークは開くので状況を注視。

 追伸・元気な彦四郎君の姿は明日公開予定。
    
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み