第244話 7ヶ月と27日目 1月22日(金)

文字数 820文字

 上がるかもと思って覚悟していたら日経平均が下がり、何か予想外の1日であった。
 買値の474円からは未だほど遠いレンジだが、日経ダブルインバースは451円の3円高とほんの少しだが上げて引けた。
 日経平均も下落で、125円安の28631円と大台の29000円を前に足踏みしている模様。
 $¥レートは103.79円と小動き。
 私は少しだけホッ、と、一息吐けた。
 東京都のコロナ新規感染者数は1175人と、やはり1000人越え。
 またそれ以上にFRBイエレン議長の、「暗号資産は違法資金調達の温床になっている」、と、した発言により、フィスコを始め仮想通貨関連株が軒並み安となった。
 逆に資生堂が米投資ファンドに「椿」や「ウーノ」ブランドを売却する事が好感されて、
上昇した。
 何れにしても週明け日経平均はニューヨークダウに釣られて下がる事に期待する。 
 バイデン氏正式就任から一夜明けた今日のニューヨーク・ダウも$31045と、$130安。
 $¥レートも103円代で小動き。
 週明けの日経平均は下落を示唆。
 弱気の立場を貫き通す私には嬉しいニュースである。
 いつも通りの事だが、或る程度下げる迄個別銘柄には、意地でも手を出さない。
 今日も昨日公約した通り、地下に「下がった」場所に有る百貨店の食品売り場で、タイムセールで値段の「下がった」お弁当を購入。
 で、帰りは階段を上らず階段を「戻った」今日なのだ。
 験担ぎは成功。
 そうして株価予測のお蔭で、今日も競馬の開催時間やパチンコ屋の閉店時間をやり過ごす事が出来た。
 やはり今日の競馬やパチンコでの無事は、株価下落と私が験を担いだお蔭だろう。
 で、明日の競馬やパチンコでの無事も、再び地下で買い物し、階段を戻る事で、確実としたい。
 それと明日からは週末企画、「この人良い人〜」のコーナーを頑張らねば。
 少ないだろうけど良い人探さなきゃぁな。

 追伸・最近良く食べ良く泳ぐ彦四郎君。
    明日こそ公開。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み