第194話 6ヶ月と8日目 12月3日(木)

文字数 1,248文字

 またしても今日「株価予測と競馬依存症闘病日誌」に、タイトルを変更出来なかったのだ。
 何とも悔しい。
 一進一退で下げた時間帯もあるが、日経平均は最終的に引け値が僅か13.44円高。
 日経ダブルインバースも523円の一円安が引け値だったのだが、今日も手を出せなかったのである。
 またしても勝負は明日に持ち越しとなった。
 兎に角後場の大引け寸前にまたも日経ダブルインバースを523円で、資金の2割を買い益すシミュレーションにした。
 つまり資金の9割を523円で、日経平均が下ると値が上がる日経ダブルインバースに注ぎ込んだ形になった。
 明日こそこの日誌のタイトル名を変更したいものである。
 日本時間の午前12時で$¥が、103円の円高圏に突入。
 ニューヨークダウも僅かに75ドル高だが、勢いがないので30000ドル前後でこのまま足踏みをする気がする。
 米中問題では香港でまたも逮捕者が出たし、米下院議会が事実上中国企業を標的にした輸出規制の強化を超党派で可決、国内では東京のコロナ感染者がまたも500人を超えた。
 年末の描き入れ時を前に、休業要請やゴートゥトラベルの自粛など、最悪の状況なのに株価が高い事が異常なのである。
 考えられない。
 とにかく日経平均を下ると見ての勝負だが、
明日は金曜日なのでどちらに転んでも一旦手仕舞うつもりだ。
 この時期に東京ドームを買収する三井不動産のような組織が有る事は歓迎すべきであるが、買収で東京ドームの株価が上がっている事と日経平均は全く関係無いのだ。
 兎に角日経平均は下ると腹を決めた。
 明日は決戦の金曜日である。
 話は替わるが、推し作者さんの勢いが止まらないのだ。
 良い事なのだが羨ましいを通り越して怖い。
 神楽坂をモチーフにした小説で、未だ物語は始まったはかりだが凄い良い出来。
 伝わるかどうか分からないが、自分としてはこんな気持ちなのである。
 
「あっ、それ。それ書きたかったんだよねぇ。
 それよー。言ってよぉそう言うの有るって。
 したら俺なんかが考えなくても良かったのにぃーっ」

 と、言うのが偽らざる心の声だ。
 自分はと言うと今日も駄目駄目で、DVDを借りるのと、サラダとお刺身だけ買いに出ただけの1日だった。
 せめても表に出たのは昨日よりマシだったが、やっぱ駄目駄目だぁ。
 せめて明日は朝早く起きて昼迄に外に出ないといけない。
 したらせめて小説を書く気になるかも。
 本当にこの駄目駄目を打破せねば。
 とか、言っている間に、今日も競馬の開催時間もパチンコ屋の閉店時間も過ぎた。
 やはり今日の競馬やパチンコでの無事は、推し作者さんの神楽坂小説のお蔭か。
 そして明日の競馬やパチンコでの無事は、この日誌のタイトル名の変更をする事で確実としたい。
 何れにせよ明日は駄目駄目な自分から抜け出せるよう、精一杯頑張りたい。
 競馬の方は3000円の治療馬券を、土曜と日曜の2日に半分ずつに分けるつもりだ。
 また明後日以後に報告の予定。

 追伸・水槽の底が大好きな日向君です。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み