第67話 2ヶ月と4日目 7月29日(水)

文字数 387文字

 思うにホラー映画やホラー小説が世に認められているのは、恐怖心が如何に人の心理に影響を及ぼすかの証左ではないだろうか。
 と、言うのも今日一瞬パチンコをしたいなぁと思ったのだが、昨日一日掛けて擦り込んだ、「やれば必ず負ける。金を取られる恐怖を避けよ」と言う恐怖のフレーズを胸中に繰り返し、克服したからだ。
 そうなのである。
 今日一日は恐怖の感情で以て、競馬とパチンコを封じ込めたと自身を持って言えるのだ。
 やはり恐怖と言う究極の感情が、興奮による歓喜や欲望を抑え込める唯一の武器であるように思う。
 今日の無事に感謝出来ることと明日の無事を確信出来るのは、その「恐怖心」のお蔭だ。
 そして今考えているのは、明日何かホラー映画を観るべきかな、と、言うこと。
 ホラー映画が競馬依存症に効力を持つかどうか、試してみる価値はあると思う。
 うーん、観るなら何が良いだろう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み