第74話 2ヶ月と11日目 8月5日(水)

文字数 576文字

 バイトの入っている今日競馬依存症の自主治療は何もすることがない、と、言うのが現在の処の偽らざる真実である。
 殊に近頃では依存症真っ只中にいた頃の競馬やパチンコに対する高揚感が薄れ、思い付いた新しい対策と言えばホラー映画対策くらいのものだ。
 しかし何もせずとも無事なのが一番怖い。
 コロナもそうだった。
 第一波が終わり、緊急事態宣言が解かれた直後に突然第二波がやって来たのだ。
 こう言う平穏無事な時こそ、次なる反動やその他のトラブルに備えねばならない。
 今日1日肉体労働だったので、よ〜っく考えた。
 結果今度競馬やパチンコをやりたくなったら、ホラー映画を観るだけでなく書いてみるのはどうかと言う結論に致った。
 あんまり名案ではない。
 しかしやらないよりは、一度やってくらいやってみる価値はありそうだ。
 自分のテリトリー以外だし、とてもではないが人に発表出来る仕上がりになるとは思わないが、習作を重ねると言う意味では自分の為にもなろう。
 そして今新たに思いついたのだが、ほんの10行くらいの超短編にすれば、この日誌内で発表すれば良いのだ。
 これは名案かも知れない。
 早速明日からやってみよう。
 一先ず今日の無事と明日の無事を確信して、寝ることにする。
 そうそう、ホラーのネタを考えなければ。
 あ、そうすると寝られないかも。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み