第242話 7ヶ月と25日目 1月20日(水)

文字数 763文字

 上がると思って覚悟していたら日経平均が下がり、何か拍子抜けの1日であった。
 買値の474円を上回る処迄は行かなかったが、日経ダブルインバースは456円の4円高とほんの少しだが戻して引けた。
 日経平均も続落で、110円安の28523円と前々日週末同様利食いの売りが出た模様。
 $¥レートは103.739円と小動き。
 私は少しだがホッ、と、一息である。
 東京のコロナ新規感染者数が1274人と、やはり1000人越え。
 とは言えバイデン氏大統領就任式当日の今日である。
 日経平均はニューヨークダウに釣られて上げると予測する。  
 バイデン氏就任に伴うプラス要素は既に相場に織り込み済みとは思うが、何と言ってもご祝儀相場は避けられない。
 今夜のニューヨーク・ダウも$31149と、$219高のご祝儀相場。
 $¥レートも103円代後半で小動き。
 明日の日経平均も上昇を示唆。
 尤も私は弱気の立場を暫くは貫き通す。
 日経平均は下げるとしか考えていない。
 或る程度下げる迄個別銘柄には、意地でも手を出さない。
 今日も昨日公約した通り、地下に「下がった」場所に有る百貨店の食品売り場で、タイムセールで値段の「下がった」お弁当を購入。
 験担ぎは成功。
 今日相場が下がったので明日も続ける。
 と、百貨店の地下で買い物していたお蔭で、今日も競馬の開催時間やパチンコ屋の閉店時間をやり過ごす事が出来た。
 やはり今日の競馬やパチンコでの無事は、地下へ下りて験を担いだお蔭だろう。
 で、明日の競馬やパチンコでの無事も、再び地下で買い物し、タイムセールで値段の下がったお弁当を購入する事で、確実としたい。
 それに今日は地下の食品売り場で、面白エッセイのネタも仕入れた。
 やはり今の私に地下はツイテる。

 追伸・最近良く食べる彦四郎君。
    週末公開予定。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み