第195話 6ヶ月と9日目 12月4日(金)

文字数 2,303文字

 漸くタイトル名を「株価予測と競馬依存症闘病日誌」に変更出来たものの、日経平均は予測程下がらなかった今日。
 相場環境が不透明な上にこの土日で潮目がどう変わるか予測出来ないので、定石通り今日手仕舞いしたシミュレーションは昨日迄で523円で買った日経ダブルインバースを前場のうちに528円で売り抜け、プラス5円の収支。
 辛くもプラス収支で終えれたが、後場を待っていたら日経平均の下げ幅が縮まった今日でもあった。
 今日の日本時間深夜12時でのニューヨークダウは30000$を少し越えた処で凡そ$100高、$¥レートは103円代で小動き。
 微妙な値動きで今の段階では、何とも。
 鬼滅の刃銘柄も今日鬼滅の刃最終巻発売であったのにも関わらず、今イチ奮わなかった。
 もう鬼滅銘柄を追い掛ける時期も過ぎた感が有る。
 東京のコロナ感染者数も400人を越えたままだし、まだまだ自粛は続きそう。
 米国に眼を向けてもコロナ感染者数は鈍化する気配を見せない。
 米中の覇権争いはバイデン政権に移行しても収まる気配を見せないだろうし、昨日の米雇用者統計でも回復ペースは大幅鈍化。
 こんな状況では個別銘柄に狙いを付ける事は、とてもではないが出来ない。
 やはり利回り配当重視で、コロナの影響のより少ない割安銘柄を選ぶしかないか。
 関西電力の大飯原発設置許可取り消しによる空売りも時既に遅し、と、言うより元々底値近辺での推移なので売りようがない。
 日銀のETF買いの影響がかなり響いていて
トヨタ、ソフトバンクG、ファーストリテなどの大型銘柄にしか商いが集まらない。
 ヘッジを掛けるかどうかは別にして、ここは日経ダブルインバースとネクストファンドでトレードするしかない気配。
 と、株価予測はここ迄にして、次回の株価予測は日曜の夜に再開する。
 何と言っても競馬依存症治療の為の株価予測なのである。
 つまり株価予測で頭を一杯にしておけば、平日は競馬やパチンコをしなくなる自分なのだ。
 それにこの土日は3000円だけ治療馬券を買える事になっているので、少しは競馬の事を考えれるから今週の土日は楽だ。
 それにしても推し作者さんの「幻想の坂」は良い。凄く良い。 
 で、心の声を言葉にすると下記の如くなる。
 
「これ行ってしまうべ、この『幻想の坂』。 
 青春賞、これ来たよ。これっしょ、これ」

 と、ほぼ確信に近い、書評家としての心の叫びなのであった。
 後は推し作者さんに心を砕いて欲しいのは、抜け目ない最後の一行だけだ。
 最後の一行にその長い行程の何もかもが集約され泣ける一行にして貰えると、その間の行程やストーリーのアップダウンなどは、推し作者さんにお任せでOK。
 望むのはそれだけだ。
 プロローグと1・2話を読んだだけだが、文章の匂いがもう既に「来る匂い」なのである。
 この上は最後の一行で決まり。
 自分の小説は賛否両論有るだろうが、書評の腕と選球眼だけは信じて欲しい。
 最後の一行を決めれば、絶対に来る。
 そう確信した今日だった。
 しかぁーし、で、ある。
 今日その推し作者さん以上に、その推し作者さんのファンレターにコメントを寄せてくれた、椎名ツボミ様に救われた私だった。
 もうこうなったら実名で公表する。
 私は文学愛好おっさんだし、今迄文学以外は認めない偏屈おっさんでもあった。
 それがあの、「隣の王子は私を彼女にしてくれない」の、真琴ちゃんや、芹七ちゃん、それに何よりツボミ様のあのアイコンに、生まれて初めて萌えてしまったのだ。
 二次元に萌えてしまったのも生まれて初めてだったし、二次元の画像をデータ保存したのも生まれて初めてだったのである。
 無論コメントを残しておくのは迷惑だろうから、ポチポチするだけだ。
 で、何故ツボミ様に救われたかと言うと、明日から事務仕事の派遣バイトに行くので、交通費節約の為格安回数券購入の為、新宿に行ったのだが、そこで変態JK女装おっさんに出会ってしまい、その記憶を拭い去るのにツボミ様に大いに助けられたのだ。
 皆さんお笑い芸人の野性爆弾のクッキーをご存じだと思うが、目の前をクッキーがウィッグを被りJKのコスプレで歩いていたら如何か。
 無論本物のクッキーならカメラがその周辺にあるだろうが、JK女装おっさんの周辺にはカメラは疎か通行人さえ道を開けるので、誰もいないのだ。
 あれは犯罪者以外の何者でもない。
 以後彼の事を「野性JK女装爆弾」とする。
 例えば女子高の教師が補導の為新宿に出向き、「野性JK女装爆弾」に出会ったとする。
 絶対に自分ちの普通の女子高生を補導するよりも、「野性JK女装爆弾」の通報を優先されたい。
 本当に酷かった。
 以前に二人のプリキュアのコスプレ変態女装おっさんを18Rとしたが、その18Rを上回る凄さだった。
 なのでその後は「野性JK女装爆弾」の記憶を削除する為、スマホの画面をツボミ様の「隣の王子は私を彼女にしてくれない」に固定していたのだ。
 椎名ツボミ様、今日は本当にありがとうございました。
 救われました。
 とか言っているうちに、今日も競馬の開催時間もパチンコ屋の閉店時間も過ぎた。
 やはり今日の競馬やパチンコでの無事は、株価予測の的中とタイトル名変更のお蔭だろう。
 それとタイトル名変更に伴い、初日なので画面をそれらしいのに変更した。
 明日は飼っている熱帯魚の日向君にするか。
 で、明日の競馬やパチンコでの無事は、「野性JK女装爆弾」に出会わない事と、出会ってもツボミ様のアイコンに癒やされる事で確実としたい。  
 それと「幻想の坂」の益々の発展を祈念。

 追伸・日向君は元気です。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み