第260話 8ヶ月と12日目 2月7日(日)

文字数 1,014文字

 今日は日曜と言えども、東京都のコロナ新規感染者数が429人と減少した。
 不自由な緊急事態宣言を早く抜け出して欲しいのは日本中の人が待ち望む処だろうし、これは朗報と言えよう。
 とは言えこんな状況では、オリンピックの開催どころではない。
 早晩最延期か取り止めの沙汰が下るだろうが、出来れば最延期である事を望む。
 何はともあれそんな最悪な状況下での異常な株高が、来週も続きそうな気配だ。
 先々週流れが変わったかもとも思われた。
 先々週世界中の市場の潮目が変わり、下降局面に入ったような感が有るには有ったが、一転先週はニューヨーク市場共に日経平均も再び上昇を始めた。
 週明け月曜の相場も上げて始まるだろう。
 明日は一日注目だ。
 この先行き不透明な状況下では下げ相場しか考えられない私だが、正直きつい。
 何とも悩ましく難しい相場である。  
 しかし公約通り来週の週末迄には、日経ダブルインバースを買い増すつもりだ。
 と、日曜日なのに株価予測に触れて申し訳ない限り。
 とは言え、競馬依存症治療は順風満帆。
 何と言っても場外馬券売場閉場のお蔭だ。
 それに文学賞向け小説も進展した。
 さて、日曜日なので、「この人良い人〜」のコーナー。

 第8話

 今日の事だが新宿駅周辺でカップルがお婆ちゃんに道を教えていた。
 マスク越しにも人の良さそうな彼で、また彼女もマスク越しにも美人っぽい。
 私は「この人良い人〜」、と、思い、次いで「あいつら幸せな奴〜」、と思った後、「あいつら羨ましい〜」に変わって、次いで「勝手にやってろ」、に、変わった。
 道を教えているカップルに対してである。
 やはり私自身はとてもではないが、「この人良い人〜」、とは言えず、「本当に狭量な俺〜」、と、思った。
 ん、待てよ。
 先週もそんな風にカップルの事を思った筈。
 あぁ〜、最低な私。

 とか、言っている間に、今日も競馬の開催時間もパチンコ屋の閉店時間も過ぎた。
 やはり今日の競馬やパチンコでの無事は、土曜に引き続き場外馬券売場閉場のお蔭だろう。
 それと文学賞向け小説が進展した事。
 で、明日の競馬やパチンコでの無事は、日経平均の下落で確実としたい。
 が、逆に上昇するだろう。
 もし上昇しても日経平均が下落するとの予測は変えないが、その場合カップルを羨んだから、私にその罰が当たるのである。
 ん? 先週もそうだったなぁ、最低な私。
 と、後悔頻りである。

 追伸・彦四郎君益々元気です。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み