第246話 7ヶ月と29日目 1月24日(日)

文字数 876文字

 国内では今日になって漸く、東京都のコロナ新規感染者数が986人と、日曜日で検査数が少ないとは言え1000人を切った。
 バイデン氏の就任式を終えニューヨーク市場はどうなるのか、これを機にもう一段相場が上がるのか下がるのか、明日は注目の月曜日だ。
 私は既に政権交代の恩恵は相場に織り込み済みで、ご祝儀相場は終わったと思っている。
 この先行き不透明な状況下では下げ相場しか考えられないのだが、上がってしまうのかも知れない。
 全く辻褄が合わない相場である。
 と、日曜日なのに株価予測に触れて申し訳ない限り。
 とは言え、競馬依存症治療は順風満帆。
 何と言っても場外馬券売場閉場のお蔭だ。
 さて、日曜日なので、「この人良い人〜」のコーナー。

 第6話

 今日の事だが新宿駅周辺で、私の前を歩いている人が毛糸の帽子を落とした。
 拾って教えてあげなければ、と、思っていたら、何と私の少し前にいた20代であろう青年がさっと拾い上げ、前行く人の背中をトントンとやって、「帽子落としましたよ」、と、落とした人に帽子を手渡して万事解決。
 と、その青年は「この人良い人〜」なのだが、しかし前を歩いていた人は、耳にヘッドフォンをして音楽を聴きながら歩いていたので、脇に挟んだ帽子を落としたのである。
 やはり「ながら歩き」は余り感心出来ない。
 今後その人を、「この人注意してよ〜」に認定する。
 なので以降はその人も、「この人良い人〜」
、と、呼ばれるべく街では何か人の為になる事をされたい。
 と、言っている私も、「この人良い人〜」、と、言える事は何も出来なかったが、青年が代わりにしてくれたので、まあ、お許しあれ。
 なので今日は、「俺良くない人〜」、と、思わなくても良いだろう。
 とか、言っている間に、今日も競馬の開催時間もパチンコ屋の閉店時間も過ぎた。
 やはり今日の競馬やパチンコでの無事は、土曜に引き続き場外馬券売場閉場のお蔭だろう。
 で、明日の競馬やパチンコでの無事は、私も「この人を良い人〜」、と、呼ばれるように努力する事で確実としたい。

 追伸・彦四郎君は水草大好き超元気です。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み