第58話 1ヶ月と26日目 7月20日(月)

文字数 557文字

 一日中家でレンタルDVDを見ていたら、競馬やパチンコをする暇もないが、今の気に入っているシリーズを見終わったらどうしよう。
 また違うシリーズを探すか。
 それともバイトを増やすか。
 明後日はバイトを入れたのだが・・・・・。
 競馬やパチンコと今日は拘わらなかったが、それもこれも違うことをして逃げ切ったに他ならない。
 逃げではなく積極的治療、即ち競馬やパチンコが嫌になる薬と言うのはないのだろうか。
 今の治療法は、まあ、逃げにしか過ぎない。
 煙草だったら煙草が嫌いになる薬や治療用アプリがあるし、アルコール依存症用の薬もある
のだが、競馬やパチンコにはない。
 依存症の中でもギャンブル依存症の治療が一番難しいと思うのだが、如何か。
 とにかく今の自分は自分を騙しながら自主治療を続けるしかない。
 何故なら今日も罰金だからだ。
 どれだけ努力してもギャンブル欲するもう1人の自分が、確実に自身の脳の中に居る。
 今日も明日も競馬やパチンコとの飽くなき闘いは続く。
 コロナもそうだが有効な治療薬のない今、競馬依存症のもう1人の自分と闘い続けるしかないのだ。
 競馬依存症の薬が出れば良いが・・・・・。
 とは言え競馬やパチンコと拘わらなかった今日に感謝である。
 明日も、明後日も、依存症治療第一だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み