第193話 6ヶ月と7日目 12月2日(水)

文字数 1,233文字

 今日タイトルを「株価予測と競馬依存症闘病日誌」に変更する予定だったが、何とも口惜しい結果となった。
 日経平均株価が僅かだが値上がりして引けた今日。
 思惑通り午前中前場は日経平均が若干下がったのだが、ここで手仕舞っても意味がないと思い後場へ持ち越す事にした。  
 後場も相場は膠着し一進一退を繰り返す。
 日経ダブルインバースは524円の1円高で引けた今日だが売る事はせず、昨日の買値と同値の523円の所で資金の2割を使い、大引け30分前に買い増すシミュレーションで今日は手仕舞い。
 都合資金の7割を使い523円で日経ダブルインバースを買った事になる。
 それで明日を迎えるよう決断をした、大引け30分前だった。
 その後今日の日本時間深夜11時半頃、ニューヨークダウもナスダックも下げていたし、ここ迄は判断は間違っていなかったように思う。
 ニューヨークダウが下げたのは、ワクチンが完成しアメリカとイギリスで早くも接種が始まると言うのに、ワクチンに対して懐疑的な証左と言えるのではないか。
 また香港では民主の女神が有罪判決で実刑になり、益々米中の対立が取り沙汰されそう。 
 以上の事からも日経平均の下げを確信した。
 ま、シミュレーションと言えばそれ迄の話だが、しかしこのシミュレーションに勝利して、明日こそタイトルを変更したいものである。
 さて、話は変わるが、小説を書く意欲が沸かない。
 推し作者さんは毎日凄い勢いで小説や詩を上梓させていると言うのに、自分ときたら全く何をしているのやら。 
 今連載中の書き掛けの小説を少しでも書いてみながら、書評コンテストには参加しよう。
 と、決意だけはした。
 書評コンテストの締め切りは来年1日末なのでじっくり取り掛かれるし、青春小説には参加しないので何か書かないと、と。
 そうは決断したのだが、何とも駄目駄目な自分が恨めしい今日。
 とか言っている間に、今日も競馬の開催時間もパチンコ屋の閉店時間も過ぎた。
 やはり今日の競馬やパチンコでの無事は、1日中部屋に居た事だろう。
 確かに依存症治療にはそれで良いかもだが、外に出ないと駄目だ。
 だから駄目駄目なのである。
 明日は外に出よう。
 なので明日の競馬やパチンコでの無事は外に出る事と、株価予測が的中しタイトル名の変更を出来る事で確実としたい。
 それから競馬依存症治療の治療馬券を、G1レースの有る次の日曜は3000円買えるのだが、凄い強い馬が居て何か面白くない。
 けどそれを買わないと馬券は外れるだろうから、レース研究の為雑誌を立ち読みする事もないかと思うと、つい部屋に居てしまった今日。
 当たり前の人気馬券を買う事で納得して、明日こそ脳を小説に向けなければ。
 そうだ、神楽坂に行くか!
 と、思ったけど、いつもだけど、金欠なので先ずは神楽坂の歴史研究をしよう。
 なので書店に行こう。
 と、やっと外に出掛ける理由を見付けた駄目駄目な自分であった。
 
 追伸・今日もまたまた元気過ぎる日向君。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み