第205話 6ヶ月と19日目 12月14日(月)

文字数 2,191文字

 愈々明日12月15日がやって来る。
 相場が終わる迄は外に出ないで、部屋でスタンバイするつもりだ。 
 米国大統領選任の為の選挙人投票に、米国でのワクチンの接種開始迄が重なってしまった米国に於ける運命の14日の結果が、明日15日の東京市場にも反映される。
 相場が動かない訳はない。
 然し今日の東京市場の相場は小動きで手を出せず、迷った末に動かない事にした。
 尤も明けて15日の朝一で相場が動いてしまえば、今日の時点で何も仕込んでいない自分は、指を咥えたまま相場を静観するしかないと言う事になる。
 とは言え動かなかったのには訳が有る。
 昨日迄の自分は15日に日経平均が急激に下降すると見て、今日14日の午後日経ダブルインバースを買って勝負したいと思っていた。
 その目安は年初来安値の520円を切った処だったのだが、今日は思いの他小動きだった。
 やはり相場が動くのは明日だと見た。 
 しかも上げ相場と読んだ。
 そこで勝負を明日に持ち越し、仮に相場が上昇し日経平均が2万7千円の大台を突破するような事になれば、その反動で必ず下げると見て明日の後場に日経平均が上がり切った処で日経ダブルインバースを買う。
 根拠は日経ダブルインバースが仮に520円を切ると今年初めての安値と言う事になり、同時に年来初の日経平均の高値と言う事になるので、それが最高値で下げ相場が到来すると言う読みからだ。
 ここに来てゴートゥトラベルも全国停止。
 そんな時に日経平均が上がるのは異常としか言い様がない。
 もし明日の15日に日経ダブルインバースが520円を切れば、頃合いを見てシミュレーションではなく実際に買いたいと思う。
 仮に明後日の16日に相場が動かなくとも、それ以後必ず年内に日経ダブルインバースの売り場がある筈だ。
 とは言え相場は生き物であり且つ魔物だ。
 逆に日経平均が下げてダブルインバースが上昇していれば、無論下落した幅によるが日経ネクストファンドを買う手もある。
 が、明日下げるようだと、反動で上がっても日経平均が28000円代当たりに突入するとは考え難いので、実際に日経ネクストファンドを買うのは見送ってシミュレーションだけにしたいと思う。
 今晩午後11時50分でニューヨークダウは30282$の250$高で、$¥レートはやや円高の103円代半ば。
 どちらかと言えば日経平均は上向く傾向。
 さて、如何な相場になる事やら。
 今晩眠れるだろうか、と、言う心配をするくらい興奮している。
 と、株価予測の方はかなり盛り上がっているのだが、やはり小説がちょっとしか進まない。
 書くのは全然。
 それでも読む方は最近絶順調だ。
 それに金運の方も今日は低額だが治療馬券を換金し、年末ジャンボを10枚買い増して絶好調である。
 昨日の日誌では連番を買う事になっていたが、良く良く考えるとバラを続けて購入していたので、治療馬券が連続で的中した事に引っ掛けるならバラを続けて買うべき、と、バラを買ったのである。
 ネットでもテレビのバラエティ番組でも、宝くじはバラの方が当たる確率は高いとの事。
 或いはその事がずっと深層心理に有ったせいなのかも知れない。
 そう言えば深層心理で思い出したが、今日自分の深層心理に潜む男の性(さが)に気付いたので、恥ずかしながらも披露する。
 年末ジャンボを買いに新宿に出向いた復路の事、前からコートを着込みタイトのロングスカートを履いた妙齢の凄い美人が歩いて来た。
 仕事を終え縛っていた髪の毛を解いたのであろうか、風に靡くサラサラの黒髪が何とも艶かしくもある。
 が、然し、その眼差しは知的で歩く姿もインテリジェンスに溢れている。
 何処か上場企業の秘書か、或いは公認会計士か、一級建築士か、否、弁護士か医師かも、等と想像を巡らす私の直ぐ横を、真赤なダウンを羽織った金髪のギャルが走り過ぎた。
 しかも肩から真赤なダウンがずり落ちそうになっているし、後ろ姿しか見えないから顔も分からないし、走る姿にも全くインテリジェンスが感じられ無い。
 しかーし、で、ある。
 そのギャルは究極のマイクロミニを履いていたのであった。
 そしてそのマイクロミニから出た脚に眼を奪われる余り、先程見掛けたインテリジェンス溢れる妙齢の美人を見失ってしまう、と、言う大失態を犯したのである。
 げに恐ろしきは男の性。
 何たる阿保さ。
 何たる愚かしさ。
 何たる悍ましさ。
 と、分かっちゃいても、ロングスカートとマイクロミニじゃあ、結果は明らか。

「否、僕はスカートの長さで女性を選んだりする程低俗じゃありませんよ。」
「そんなミニスカートに気を取られるなんて、その男最低ですね」
 
 とか言う男が居たらそいつは信用出来ない。
 絶対に嘘を吐いている。
 そんな男居る訳ねえからぁ!
 とか、言っているうちに、今日も競馬の開催時間もパチンコ屋の閉店時間も過ぎた。
 やはり今日の競馬やパチンコでの無事は、インテリジェンス溢れる美人のお蔭か。
 否、絶対にマイクロミニのギャルのお蔭だ。
 で、明日の競馬やパチンコでの無事は、株価予測が的中する事で確実としたい。
 明日は日経平均の急上昇と共に、日経ダブル
インバースが買付出来る事を祈念する。
 明日が良い1日でありますように。

 追伸・水槽掃除してやったら、凄く機嫌が良
    い日向君ですが週末に掲載予定。

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み