願いは回帰する

文字数 3,046文字

 どうしてよいのか分からず、アサギは瞳を閉じたままだった。触れる唇の感覚に都度身体を引きつらせ、離れると大きく肩で息をする。再び触れ合うと、身体は強張る。
 キスの仕方など、誰も教えてくれない。

「ホント可愛いなぁ」

 上下するアサギが愉快で、トランシスは含み笑いを漏らしながら何度も口づける。ここまで過剰に反応をする相手は、初めてだ。白く美しい首筋から立ち上る色香なのか、鼻先をくすぐる甘い不思議な香りに眩暈がする。よくもまぁ口づけだけで耐えているものだと、自分でも感心している。
 先程、四回吐き出しておいてよかったとほくそ笑む。

「これ以上のことを()したら、オレのアサギは壊れてしまうね?」

 改めて、トランシスはアサギを見つめた。
 冷静になれば、自分の彼女が何者なのか疑問に思う。知らない単語を口にして、上から降ってきた娘。何者でも構わないが、知っておきたい。

「アサギ?」
「は、はい」

 熱に浮かされたような顏で見上げたアサギに、下半身が熱を帯びた。思わず、腕で顔を隠す。顔に熱が集中し、赤くなっているような気がして恥ずかしい。

「クソッ」

 照れている自分に狼狽し、こんな青臭い自分を見られたくないと動揺する。見つめられただけでどうしようもなく胸が高鳴っていることを、知られたくない。自分のほうが優位でなければ、この関係が保てない気がしていた。

「あの、どうかしましたか?」

 心配そうに声をかけられたので、上ずった声を出す。

「べ、別に。……とりあえず、恋人になったんだから、互いのことをよく知ろうと思う。アサギ、何処から来たの? この辺の子じゃないだろ」

 ぶっきらぼうに、そう言った。火照りは治まらず、それどころか全身に広がっていく気がする。面白がって見つめていただけなのに、虜になっていたのは自分かもしれないと気づいた。
 トランシスの顔が見えなかったアサギは、気分でも優れないのかと眉を寄せ、そっと手を伸ばし腕に触れた。 
 瞬間、手が弾かれる。

「触るなっ」
「ご、ごめんなさい」

 アサギは、驚いて手を引っ込めた。怒鳴り声に胸の鼓動が速まり、急に身体が大きく震え出す。
 これは、恐怖。
 今の声を、()()聞いたような気がした。信じられないものでも見るように大きく瞳を開いた鋭い視線と、瞳が交差する。

『触るな、気持ち悪い』

 耳元で、そんな声が聴こえた。
 喉の奥で悲鳴を上げると、アサギは慌てて指を噛む。こうしていないと恐怖で自分が発狂してしまいそうだった。歯が深く指に食い込んでいくその痛みで、どうにかここは現実だと言い聞かせる。
 爪にあたった歯が、カチカチと音を立てた。

 キィィィ、カトン。

 何かが軋む音を、二人は聞いた。
 多少頬が冷えたトランシスが、訝しげに周囲を窺う。しかし、何もない。今、この場所には二人しかいない。
 その音は、もう聞こえなかった。
 首を傾げて小さく溜息を吐くと、冷えた頬を確かめる為に手を添える。呼吸が整ったのでトランシスは安堵し、改めてアサギを見つめる。頭に血が上り、手を弾いてしまったのは先程のこと。

「こんなもどかしい感覚、初めてだ」

 朦朧とする意識の中、アサギの姿だけは鮮明に脳裏に焼き付いた。不安に怯える大きな瞳は伏し目がちで、臆して小さくなる姿に加虐心が煽られる。
 思い出したら、再び下半身が熱を帯びる。これはどうしようもない生理現象だ。

「あぁ、また」

 膨れてきた逸物を、情けなく見やる。病気では、と思うくらいに反応してしまう。このようなこと、今までなかった。トランシスは、鼻先をくすぐる甘い香りに眩暈を覚えた。
 アサギが違和感に気づき、身体を捩る。

「う、動くな、大人しくっ」

 少しの振動が、大きな刺激となる。舌打ちし、アサギの身体を固定しようとした。

「あの、でも。硬いものが背中にあたるんです、木の枝かなって……」

 悪びれた様子も見せずにそう告げるアサギに、トランシスは蒼褪めた。本当に何も知らぬ娘らしく、扱いに困る。

「そ、そのうち取れるから、とにかく今は動くなっ。絶対に、だ」
「は、はぃ……」

 手を動かし異物を取り除こうとするアサギを、懸命にトランシスは止めた。今掴まれたら、勢いで射精してしまいそうだった。
 それだけは絶対に避けねばならない、情けないやら恥ずかしいやらで、今後顔を合わせられない。

「あぁ、クソッ!」

 煽った責任をとってもらい、このまま犯してしまおうかと衣服に手をかける。恋人なのだから、我慢する必要はないのではないかと納得しかけた。木の上で身体を重ねるなど、強烈な思い出になるだろう。
 けれど、トランシスは崩壊寸前の理性で我に返る。

 ……ダメだ、彼女の信頼を得なければ。そして、順序よく調教し、従順な女に育てる。身も心も喜んで()()オレに差し出すように仕向けないと。
「また、失敗する」

 抑揚のない声で、トランシスはそう零した。

「え?」

 言葉の意味が解らず、アサギは首を曲げて顔を覗き込む。聞き直そうかと思ったが、美しい紺藍の瞳は何処か遠くを見つめており、視線は交差しなかった。若干翳っているように見えて、息を飲む。

「冗談じゃない、これ以上取り逃がしてたまるかっ。今度こそ……今度こそ、オレは手に入れる」

 トランシスは、そう吐き捨てた。
 急に背筋が冷たくなったアサギは何も言えず、すごすごと肩をすぼめながら正面を向く。何を言っているのか解らなかった、独り言のように思えたし、誰かと対話しているようにも見えた。声がかかるまで、大人しくしていうようと思いスカートを掴む。
 木から見下ろした大地は、荒野だった。乾いた風が時折鳴き、灰色の空へと舞い上がる。砂塵で視界は奪われ、遠方は霞む。
 アサギは、見慣れぬ風景に息を飲んだ。
 
「ここ……何処?」
 
 トランシスに口づけされ意識が飛んでいたが、自分の置かれている状況に焦る。ようやく事の重大さに気づき、別の意味で恐怖を感じた。記憶の糸を辿り、惑星クレオで神クレロを捜していた事を思い出した。そこから酷い頭痛に襲われて、この木に引っかかっていたような気がする。最後に見た惑星に飛ばされたとすれば、納得出来る気がした。
 ただ、どうやって戻るのだろう。

「ど、どうしよう」

 再度、アサギは目の前の大地を見下ろした。何処までも灰色の世界が広がっており、空気も澱んでいる気がする。喉がチクチクと痛みだした。
 無意識のうちに首が下がると、トランシスが履いているボトムに目が留まる。見慣れたデニム生地に思えるので、恐らく惑星クレオではない。彼の服装は、現代の地球を彷彿とさせるデザインだ。
 二人して、呆けていた。
 見知らぬ場所へ来てしまった勇者アサギと、欲情し惹かれて口づけてしまったトランシス。
 トランシスが口づけたことにより、成り行きで恋人となった二人。
 もし。
 アサギが地球の日本にいた()()()()()()ならば、ここへは来ることはなかっただろう。勇者となり、神に信頼され、天界城を徘徊した結果、この場所へやって来た。
 偶然ではなく、必然。

『滅び行く国で、次は勇者になりたい、と願った。勇者になるなら力が必要だ、誰にも負けない力が必要だ。勇者に、なれば。勇者に、なりさえすれば。もう、何も』

 少女の願いは、この為に。
 勇者になりたかった本当の意味は、ここに。
 勇者にならねば、この男に出逢うことはなかった。
 トランシスに逢いたいがゆえに、アサギは勇者になることを望み、願ったのだ。
 例えそれが、過ちであったと後悔することになろうとも。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アサギ(田上 浅葱) 登場時:11歳(小学6年生)

 DESTINYの主人公を務めている、謎多き人物。

 才色兼備かつ人望の厚い、非の打ち所がない美少女。

 勇者に憧れており、異世界へ勇者として旅立つところから、この物語は始まった。


 正体は●●の●●●。

ユキ(松長 友紀) 登場時:11歳(小学6年生)

 アサギの親友。

 大人しくか弱い美少女だが、何故かアサギと一緒に勇者として異世界へ旅立つ羽目になった。

 トモハルに好意を抱いている。

ミノル(門脇 実) 登場時:12歳(小学6年生)

 アサギのことを嫌いだ、と豪語している少年。

 アサギ達と同じく、勇者として異界へ旅立つ羽目になったが、理不尽さに訝しんでいる。

 トモハルとは家が隣り同士の幼馴染にして悪友。

 多方面で問題児。

トモハル(松下 朋玄) 登場時:11歳(小学6年生)

 容姿端麗、成績優秀であり、アサギと対をなすともてはやされている少年。

 同じく異界へ勇者として旅立つ。

 みんなのまとめ役だが、少々態度が高慢ちきでもあったりする。

 なんだかんだでミノルと親しい幼馴染。

ダイキ(中川 大樹) 登場時:11歳(小学6年生)

 剣道が得意な、寡黙な少年。

 人づきあいが苦手なわけではないが、自分から輪の中に入っていくことに遠慮がち。

 同じく、異世界へ勇者として旅立つことになる。

 やたらと長身で目立つことがコンプレックス。

ケンイチ(大石 健一) 登場時:11歳(小学6年生)

 ミノルと親しい可愛らしい少年だが、怒らせると一番怖い。

 同じく異世界へ勇者として旅立つことになった。

 従順だが、意に反することには静かに反論する。

リョウ(三河 亮) 登場時:11歳(小学6年生)

 作品のメインである一人。アサギは「みーちゃん」と呼んでいた。

 アサギと親しく、出会ってからは常に一緒だったが、勇者に選定されず、地球に取り残されてしまった。

 常にアサギの身を案じ、地球で不思議な能力を発揮している。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み