外伝2『始まりの唄』17:執着しているのは

文字数 2,163文字

 今日も室内からアリアの悲鳴が漏れている。
 城内の者達は、痛ましいとばかりに耳を塞ぎ、遠ざかった。トダシリアから「必要が無い限り部屋に近づくな」と指示が出ている為、警備兵すら付近にはいない。それでも、アリアの絶叫は皆の耳に届いてしまう。今日よりいっそう激しく、鞭の音まで混じっている。
 最初、すぐに死体となって放り出されるのだと思っていた。一体、これまでに何人の女を埋めてきただろう。しかし、今回連れて来られた可愛らしい少女と言っても過言ではない女は、まだ、生きている。食事や洋服を与えられ、“溺愛されている”ように思えた。

 城内の者達が蒼褪めている中で、トダシリアは抑揚のない声で呟きつつも、恍惚の瞳でアリアの首筋に噛み付く。

「愛してるよ、アリア。お前の一番になりたいんだ、どんなことであっても」

 激痛を与えるのも、快楽を憶えさせるのも、絶望に堕とすのも、自分でありたい。トバエが見た事のないアリアの表情を引き出せるのであれば、手段は選ばない。

「愛しているから、お前の全てを知りたい。……アリアだって、そうだろう?」

 トダシリアは自分の思考を正当化しながら、アリアの体内に欲望の塊を吐き出した。

「アリアの中を、どこもかしこもオレで満たせば。きっと、オレのことしか考えられなくなる」

 幾度も「愛している、狂おしいくらいに。そして、憎らしい」と告げながら、すでに気を失っているアリアを夜通し抱き締めた。

 倦怠の色が全身を布のように包み、動けない。まるで、廃棄寸前のボロ布のよう。
 一体、どのくらいの時間トダシリアに犯されていたのだろう。彼によってつけられた傷跡は、身体中に広がった。歯型は序の口、鞭で打たれた箇所はジクジクと痛み、見るのも辛い。アリアは身を捩った。それだけで激痛が走るが、妙な感触に気づき、恐る恐るかけられていた布をめくる。
 鞭の傷口に、包帯が巻かれていた。
 ふくらはぎに腕、そして背中に尻。全て、処置が施されている。一応、気を遣ってくれたらしい。

「変な人……」

 一体何がしたいのか、アリアには解らなかった。ただ、一つだけ言えることは。

「あの人が私を欲しがる理由は」

 ぼそっとくぐもった声を出し、空虚な瞳で天井を見つめる。
 愛してるなどと言われたところで、信じられない。そもそも、一体何をもってして愛というのか。

「トバエを心底憎んでいる、彼を絶望させたい。その為に、私が必要」

 アリアでなくてもよかったのだろう、トバエの妻であれば、誰でも。
 力なく溜息を吐き、瞳を閉じる。幾度か優しく名を呼ばれたが、手懐ける為の算段だろう。

「身体は穢れても、心は絶対に渡さない。私は、トバエの妻」
 
 しゃがれた声で呟くと、涙を流した。そうは言っても、果たしてトバエはこんな自分を受け入れてくれるだろうか。自信がない。

「私は、卑しくて、浅ましい、変態……。トバエの傍に、いてもよいのかな」

 トダシリアに吹聴された言葉が、精神を蝕んでいく。アリアの瞳から、光が徐々に失われていった。
 せめて数日は来ないで欲しいと願い、このまま眠らせて欲しいと呼吸を繰り返す。夢であればよいのに、とまだ愚かな事を考えながら。

 枕元に人の気配を感じ、重たい瞼を開く。

「お目覚めですか。御気分は如何です?」

 久方ぶりに聴く女性の声に、アリアは驚いて瞳を丸くする。見れば、数名の女官が緊張気味に覗き込んでいた。

「貴女方は……」
「身の回りのお世話をするようにと、仰せつかっております。さぁさ、傷口にお薬を塗りましょう。布を交換しますよ」

 優しい声色に、安心して大粒の涙が零れる。嗚咽を繰り返し、丁寧に抱き起してもらうと、身体中を清潔な布で拭いて貰った。

「痛かったでしょう……。それこそ、死んだ方がマシと思う程に」

 小さな声で心痛な面持ちで告げられたアリアは、思わず頷いていた。
 女官達は顔を見合わせ悲しそうに瞳を伏せる。助けてやりたいが、どうにも出来ない。

「ただ、その……気に入られているのは、確かでございます。こんなにトダシリア様が一人の女性に執着するのは、初めてです」

 遠慮がちにそう告げられ、アリアはぎこちなく微笑んだ。

 ……それは、トバエの嫁だからです。私に執着しているのではありません。

 その後、軽い食事を運んでくれたのでどうにか口にした。正直腹は減っていても食欲がない、だが、出されたものを食べなくては失礼だと思った。

「トダシリア様は、アリア様の御顔には手を出さないのですね。とても愛らしいですから」

 頬を幾度か叩かれたが、傷にはなっていないらしい。喜んで良いのか解らず、引き攣った笑みを浮かべる。
 そして、彼女達は部屋の掃除と、花の交換を終えると去っていった。
 少しだけ、気分が晴れた。このまま誰にも会うことなく死ぬのではないかと思っていたので、心の底から嬉しかった。悪魔のような男がせめて今日だけでも来ないで欲しいと願い、再び瞳を閉じる。
 その願いは、叶わなかった。再び、恐怖の時間がやって来た。
 それでも、アリアは耐えた。言う事をきかねば、トバエが死んでしまう。
 夫の為に、身を捧げる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アサギ(田上 浅葱) 登場時:11歳(小学6年生)

 DESTINYの主人公を務めている、謎多き人物。

 才色兼備かつ人望の厚い、非の打ち所がない美少女。

 勇者に憧れており、異世界へ勇者として旅立つところから、この物語は始まった。


 正体は●●の●●●。

ユキ(松長 友紀) 登場時:11歳(小学6年生)

 アサギの親友。

 大人しくか弱い美少女だが、何故かアサギと一緒に勇者として異世界へ旅立つ羽目になった。

 トモハルに好意を抱いている。

ミノル(門脇 実) 登場時:12歳(小学6年生)

 アサギのことを嫌いだ、と豪語している少年。

 アサギ達と同じく、勇者として異界へ旅立つ羽目になったが、理不尽さに訝しんでいる。

 トモハルとは家が隣り同士の幼馴染にして悪友。

 多方面で問題児。

トモハル(松下 朋玄) 登場時:11歳(小学6年生)

 容姿端麗、成績優秀であり、アサギと対をなすともてはやされている少年。

 同じく異界へ勇者として旅立つ。

 みんなのまとめ役だが、少々態度が高慢ちきでもあったりする。

 なんだかんだでミノルと親しい幼馴染。

ダイキ(中川 大樹) 登場時:11歳(小学6年生)

 剣道が得意な、寡黙な少年。

 人づきあいが苦手なわけではないが、自分から輪の中に入っていくことに遠慮がち。

 同じく、異世界へ勇者として旅立つことになる。

 やたらと長身で目立つことがコンプレックス。

ケンイチ(大石 健一) 登場時:11歳(小学6年生)

 ミノルと親しい可愛らしい少年だが、怒らせると一番怖い。

 同じく異世界へ勇者として旅立つことになった。

 従順だが、意に反することには静かに反論する。

リョウ(三河 亮) 登場時:11歳(小学6年生)

 作品のメインである一人。アサギは「みーちゃん」と呼んでいた。

 アサギと親しく、出会ってからは常に一緒だったが、勇者に選定されず、地球に取り残されてしまった。

 常にアサギの身を案じ、地球で不思議な能力を発揮している。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み