「好き」の重み

文字数 2,724文字

 有無を言わせぬ威圧的な態度に、アサギは蛇に睨まれた蛙のように縮こまるしかなかった。目の前でトランシスは、微笑したまま返答を待っている。顎を揺すられ、くぐもった声が漏れる。

「んっ」

 好き、と言わねばならないのだろうか。
 感情は確かにあるのに、恥ずかしくて言う事が出来ない。突き刺さる視線を前に、素直に口にできない。自分の想いを吐露したいのに、脅迫めいている気がして躊躇する。

 ……私は、貴方に本心を伝えたいのに!

 戸惑い口篭っていると、不機嫌そうに眉を顰めたトランシスに再び顎を揺さぶられた。

「嫌いなの? 好きなの?」

 このもどかしい想いをどう表現したらよいのか解らず、アサギは弾かれたように叫んだ。

「き、嫌いではないです! た、ただ、その、好き、と言うのに勇気がいりまして」
「いらないだろ、そんなもの。早く好きって言えよ」

 しかし、トランシスには伝わらない。呆れたように肩を竦め、射抜くような瞳で見てくる。まるで、身体中が掻き混ぜられるような感覚だ。アサギは、涙目でどうにかならないか訴える。

「あ、ああぁ、え、っと」

 半ば強要しているが、それでもアサギは言わない。舌打ちし、トランシスは拘束を解くと立ち上がり背を向ける。面白くなかった、素直に言うことを聞くものだと思っていた。何でも頷かれてはつまらないが、こうも頑なに拒否れると興ざめだ。
 厭きられてしまったのかと蒼褪めたアサギは、寄り縋るように腕を夢中で伸ばし衣服を掴む。何故か、そのまま消えてしまう気がした。どうにか震える足で立ち上がる。

「何」

 怪訝に振り返ったトランシスは、強く衣服を掴んでいるアサギを見下ろす。そして、何か言っていることに気づいた。耳を傾けなければ、それは聞こえなかった。

「す、好き、好きです……多分、きっと、とても」

 か細い声でそう言い続けているアサギの表情は見えないが、耳は血のように赤い。下腹部が熱くなるのを感じたトランシスは、勢いよく身体を反転させるとそのまま強く抱き締めた。潰してしまいそうなほどに、力が篭る。自分の体内に沈めるように、押し付ける。
 このまま、欲望の赴くままに貪ってしまいたい。

「可愛いなぁ、アサギ。オレが立ち去ると思った? 大丈夫、消えないから」

 他の女だったら、直様衣服を脱がせて身体を重ねるのに。そうしてもよいはずなのに、出来ない。
 必死に止めている自分がいる、『()()ダメだ』と叫んでいる。
 自分を制御する為、アサギを力強く抱き締める。密着している箇所が広ければ広いほど、爆発しそうな感情を抑えこめる気がした。

「あぁ、どうしよう。狂おしいくらいに愛おしくて嬉しいのに、辛い」

 うわ言のように呟いて、そのまま立ち尽くす。
 苦しさでもがくアサギは、声が出せない。それでも、何故か安心できた。やはり、この強引な温もりを知っている気がする。

「アサギ」

 冷静さを幾分か取り戻したトランシスは余裕を見せ、そっとアサギの髪を撫でる。

「ん、ぁ、は、い」

 アサギは、肩で大きく息をしながらどうにか返事をした。先程より弱まった力に、ほっと一息つく。

「敬語、止めてくれない?」

 トランシスは深呼吸をし、見上げたアサギに無邪気な笑顔を見せる。

「えと、はい。解りました、気をつけます」
「いや、解ってないだろ。既に敬語だよ」
「ご、ごめんなさい、気をつけます」
「いや、だから。……もういい。そのうち、直して。他人行儀な気がして嫌いだ」
「あ、は……うん、がんばり、ま、す。すすす? がんば、るです?」

 キィィィ、カトン……。
 二人は同時に息を飲んだ。今の会話を、以前もした気がした。
 そんなわけがない。だが、記憶の片隅に残っていたものが甦る。
 二人して引きつった笑みを浮かべる。しかし、互いに口に出さず、ぎこちなく身体を寄せ合う。
 こうしていたら、落ち着いた。
 
「それで、アサギ。何処から来たのかは気にしないけど、今からどうする? オレと一緒に暮らそうか。そのほうが互いの事を()()()()()()()()だろ?」
「い、一緒に暮らすのですか!?」

 突拍子もないことを言われ、アサギは再び真っ赤になると腕の中で暴れた。
 吹き出したトランシスは、意地悪く耳元で囁いた。

「何を想像したの? 一緒に暮らすことは、そんなにびっくりすること?」
「あ、あの、だって、その、恋人なのに、新婚さんみたいで、その!」
「新婚?」

 頬に手を添えて興奮気味に語るアサギに、若干トランシスは肩を落とした。そういう意味ではない、四六時中抱き合えると言いたかったのだが、違う意味で捉えたらしい。
 だが、可愛かったので許す。

「新婚かぁ、イイね。そのうち()()()()()か」

 キィィィ、カトン、トン。

「え、えええええ!? は、はぁうっ! け、けっ」

 その言葉により、アサギの思考回路は完全に停止した。顔から火が出る勢いで真っ赤になり、恥ずかしすぎてトランシスのその胸元に顔を埋める。
 その行為が、トランシスに火をつけた。

「……ホント可愛いなぁ。どこまでもオレ好みだ」

 耳元でそう囁くと、アサギは縮こまってますます密着してくる。面白くて何度も息を吹きかけると、そのたびに華奢な身体が跳ね上がる。

「感度、良好。……少しだけ、少しだけなら」

 表情が見えないのが残念だが、髪をかき上げると細く白い綺麗なうなじが露になる。吸い寄せられるようにそこに指を這わせると、小さく悲鳴を上げてアサギが仰け反る。
 顔が、見えた。
 紅潮した頬と、半開きの唇、きつく瞑った瞳の端には微かに光る涙。
 背筋がざわめく、鳥肌が立つ。なんと艶めいた表情だろうか、そのままトランシスは再び唇を重ねた。啄ばむように繰り返すと、アサギは絶頂を迎えたかのように全身を硬直させて飛び跳ねる。

「ん、ひゃあぁ、やぁっ」
「あぁ、解った解った。そんなに可愛い声と表情で誘って、どうされたいわけ?」

 荒い呼吸でアサギの首筋に噛み付いたトランシスは、そのまま強く吸いついた。時折歯を柔肌に立て、何度も吸う。

「やっぱり、めっちゃ美味い」

 ゆっくりと糸引くその箇所を見つめると、紅い痣になっている。舌で唇を拭うと、トランシスは耳元で愉快そうに囁く。

「オレの証、つけといたから。それで、これからアサギはどうしたい? 自分で決めて、無理強いはしたくないから」

 決める権利を与えたようで、実は違う。選択の余地はないと、脅している声だった。
 熱に浮かされたような瞳で、アサギはこう呟く。

「まだ、一緒に。一緒にいたい、です」
「そうか。オレも同じこと思ってた」

 嬉しそうにトランシスが告げた腕の中で、アサギは安堵したような溜息を漏らす。
 二人の遥か上空を、“神”の偵察機が音も立てずに通過していった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アサギ(田上 浅葱) 登場時:11歳(小学6年生)

 DESTINYの主人公を務めている、謎多き人物。

 才色兼備かつ人望の厚い、非の打ち所がない美少女。

 勇者に憧れており、異世界へ勇者として旅立つところから、この物語は始まった。


 正体は●●の●●●。

ユキ(松長 友紀) 登場時:11歳(小学6年生)

 アサギの親友。

 大人しくか弱い美少女だが、何故かアサギと一緒に勇者として異世界へ旅立つ羽目になった。

 トモハルに好意を抱いている。

ミノル(門脇 実) 登場時:12歳(小学6年生)

 アサギのことを嫌いだ、と豪語している少年。

 アサギ達と同じく、勇者として異界へ旅立つ羽目になったが、理不尽さに訝しんでいる。

 トモハルとは家が隣り同士の幼馴染にして悪友。

 多方面で問題児。

トモハル(松下 朋玄) 登場時:11歳(小学6年生)

 容姿端麗、成績優秀であり、アサギと対をなすともてはやされている少年。

 同じく異界へ勇者として旅立つ。

 みんなのまとめ役だが、少々態度が高慢ちきでもあったりする。

 なんだかんだでミノルと親しい幼馴染。

ダイキ(中川 大樹) 登場時:11歳(小学6年生)

 剣道が得意な、寡黙な少年。

 人づきあいが苦手なわけではないが、自分から輪の中に入っていくことに遠慮がち。

 同じく、異世界へ勇者として旅立つことになる。

 やたらと長身で目立つことがコンプレックス。

ケンイチ(大石 健一) 登場時:11歳(小学6年生)

 ミノルと親しい可愛らしい少年だが、怒らせると一番怖い。

 同じく異世界へ勇者として旅立つことになった。

 従順だが、意に反することには静かに反論する。

リョウ(三河 亮) 登場時:11歳(小学6年生)

 作品のメインである一人。アサギは「みーちゃん」と呼んでいた。

 アサギと親しく、出会ってからは常に一緒だったが、勇者に選定されず、地球に取り残されてしまった。

 常にアサギの身を案じ、地球で不思議な能力を発揮している。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み