外伝2『始まりの唄』21:男の名は。

文字数 1,960文字

 灰青色におぼめく光が、瞼に刺激を与える。
 アリアが目を醒ますと、斬られた右腕はきちんと手当てされていた。あの後、治療を施してくれたのだと解り複雑な心境になる。鞭の時もそうだった、トダシリアの本心が解らない。悪人だと思うのに、時折垣間見せる優しさが気になる。

「痛むか? 悪かったな、流石にやりすぎた」

 まさか、隣にいるとは思わなかった。耳元で聞こえた声に慄き、悲鳴を上げ逃げようとした。しかし、呆気なくトダシリアに組み敷かれる。再び狂気めいたことが始まるのだと覚悟を決めたが、優しく抱き締められ狼狽した。

「っ!」

 予想外の態度が、余計に恐ろしい。身体を強張らせ身構えたものの、トダシリアは優しく覗き込むばかりで当惑してしまう。

「怖かったか? ……アリアが意地をはるからそうなる、お前が悪い。まだ、痛むか? 傷に良い薬草で粥を作らせた、食べろ」
「ぅ」

 春の日差しのように柔らかい声で、瞳は迷子の子犬のようで。腕の温もりは、蕩ける様に安堵出来てしまう。

 ……何故なの、私、やっぱり知ってる。この肌の香りと居心地を求めてた!

「ほら、口を開けろ」

 身体を起こされぎこちなく唇を開くと、ほどよく冷まされた粥が運ばれる。喉が動くのを見計らって、トダシリアは微笑した。その表情から逃れようと、アリアは顔を背けた。幾度も恐ろしい目に遭わされたというのに、どうしてこうもこの男が気になるのか。
 何故、気を許してしまうのか。

「美味いか」
「は、はい」
「そうか、よかった。だが、オレはアリアのスープのほうが好きだな」

 言って笑うトダシリアに、息を飲む。

「早く右腕を治し、また作ってくれ。今は痛むだろうから、控えろよ」
「は、はい」

 誰のせいで怪我をしたというのだろう。しかし、アリアは素直に頷いた。
 トダシリアは不自然に俯き、口元を覆う。

「あの?」

 不思議そうに小首を傾げたアリアは、急に力強い力で抱き締められ、あっという間に唇を塞がれた。熱い舌が侵入してきたが、思いの外優しい動きで翻弄される。

「んんっ!?」

 トダシリアは粥の入っていた器を放り出し、右腕に触れないよう重心をかけアリアを押し倒す。そして困惑し頬を赤らめ、照れながら髪を掻き乱した。

「……参ったな、そんな顔するから」

 面映いとばかりに顔を背けるので、アリアはぎこちなく訊ねる。

「ど、どんな顔をしてしました?」

 トダシリアは、暫く口を閉じたままだった。しかし、観念したような顔をして再び唇を塞ぐと、優しく舌を入れる。耳を撫で、アリアの身体がピクピクと反応したのを確かめる。
 ようやく、本音を吐露した。

「薄っすらと頬を赤く染め、穏やかに微笑んだ。まるで……オレを好きで好きで仕方ないみたいに」

 そう囁き、髪を撫でる。
 アリアは大きく瞳を開き、弾かれたように叫んだ。

「う、うそっ」
「痛めつけられたのに、それでも構わないと。構って貰えれば、どんな仕打ちでも好いと? 口ではトバエの名を呼んでも、アリア……オレを気にし、求めているな? 違う名を連呼するのは、オレへの想いに歯止めをかけるためか?」

 喉の奥で笑い、顔を覗きこんだトダシリアが息を飲む。反抗してくるとばかり思っていたアリアが、赤面し言葉を失っていたからだ。意表をつく反応に、子供のように当惑する。確かにそうだと嬉しいとは思っていた、願っていた、だが違うと思っていた。
 図星だったと知り、全身が熱く火照りだす。

「あ、ち、ちが、違うんです、違いますからね!? き、気にしてなんていませんから、からっ」

 今更、否定したところでどうなるというのか。涙目で見上げられ、トダシリアの喉が鳴る。
 アリアも、嬉しそうに瞳を潤ませ震えている姿を見て胸が高鳴った。素直に喜んでいるようにしか見えない。戯れではなく、本当に自分が求められているのではないかと思わずにはいられない。
 トダシリアは、夢中でアリアの唇を奪った。力を篭めないようにと思いつつもそれは無理な話で、アリアの右腕には激痛が走った。低く呻き身を捩る度に力の加減をせねばと言い聞かせるが、どうしても本能が邪魔をする。
 愛しくて、愛しくて、仕方がない。
 どうしたら、自分の想いを解ってもらえるのか。
 どうしたら、想いを通じ合えることが出来るのか。
 どうしたら。

「アリア」

 名を呼びながら、無我夢中で抱いてくるトダシリアに、アリアは。思わず、その男の名を呼んだ。

「トダシリア様」

 頬に指を添え、痛みのせいだと言い訳をしながら、身を任せる。
 本心に身体を預け、目の前にいる恐ろしい筈の男の名を切なく呼んだ。

 キィィィ、カトン。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アサギ(田上 浅葱) 登場時:11歳(小学6年生)

 DESTINYの主人公を務めている、謎多き人物。

 才色兼備かつ人望の厚い、非の打ち所がない美少女。

 勇者に憧れており、異世界へ勇者として旅立つところから、この物語は始まった。


 正体は●●の●●●。

ユキ(松長 友紀) 登場時:11歳(小学6年生)

 アサギの親友。

 大人しくか弱い美少女だが、何故かアサギと一緒に勇者として異世界へ旅立つ羽目になった。

 トモハルに好意を抱いている。

ミノル(門脇 実) 登場時:12歳(小学6年生)

 アサギのことを嫌いだ、と豪語している少年。

 アサギ達と同じく、勇者として異界へ旅立つ羽目になったが、理不尽さに訝しんでいる。

 トモハルとは家が隣り同士の幼馴染にして悪友。

 多方面で問題児。

トモハル(松下 朋玄) 登場時:11歳(小学6年生)

 容姿端麗、成績優秀であり、アサギと対をなすともてはやされている少年。

 同じく異界へ勇者として旅立つ。

 みんなのまとめ役だが、少々態度が高慢ちきでもあったりする。

 なんだかんだでミノルと親しい幼馴染。

ダイキ(中川 大樹) 登場時:11歳(小学6年生)

 剣道が得意な、寡黙な少年。

 人づきあいが苦手なわけではないが、自分から輪の中に入っていくことに遠慮がち。

 同じく、異世界へ勇者として旅立つことになる。

 やたらと長身で目立つことがコンプレックス。

ケンイチ(大石 健一) 登場時:11歳(小学6年生)

 ミノルと親しい可愛らしい少年だが、怒らせると一番怖い。

 同じく異世界へ勇者として旅立つことになった。

 従順だが、意に反することには静かに反論する。

リョウ(三河 亮) 登場時:11歳(小学6年生)

 作品のメインである一人。アサギは「みーちゃん」と呼んでいた。

 アサギと親しく、出会ってからは常に一緒だったが、勇者に選定されず、地球に取り残されてしまった。

 常にアサギの身を案じ、地球で不思議な能力を発揮している。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み