艶色の乱花~マビル・ルッカ・シィーザ~

文字数 3,463文字

 それぞれの木々が差しかけるように立っている、奥深い森林で。
 完全に熟す前の果実のように、瑞々しい一人の少女が小さく笑みを零す。宙に軽やかに浮かび、乱れた髪をかき上げる。

「ウフフ……」

 見た目とは裏腹な妖艶で悩ましい声、すらりとした細長い手足、形の良いたわわな胸、くびれた腰、そして魅力的な顔立ち。漆黒の髪に、深紅の薔薇の様な唇、少しきつめのブラックオパールの様な神秘的な光を放つ瞳。全てが魅惑的で艶やかな少女は、恍惚の笑みを浮かべて呟いた。


「おねーちゃん? おねーちゃんだよね」

 足元には、魔族の男が一人転がっていた。
 息はない、死んでいる。見たくもなかったモノが飛び込んで来たので、多少苛立った少女は魔法を唱え、炎を繰り出し死体を焼却する。焼け焦げた死体を一瞥すると、森林の奥へと視線を移した。誰かがこちらに向っているようだ、心当たりのある気配に薄っすらと口角を上げる。
 やがて、予想通りの人物が姿を現した。

「マビル!」
「ご苦労様、おにーちゃん」

 全速力で駆けて来たのだろう、息が上がっている。マビルの目の前で立ち止まった男は、肩を大きく上下に揺らし呼吸を整えた。深呼吸を繰り返す、じっとりと浮かぶ汗を拭う。
 マビルはそんな兄を見ながら、皮肉めいて笑った。黄緑色の肩ほどまでの髪に、新緑を思わせる瞳、マビルとは似ても似つかない風貌の兄である。
 兄の呼吸が整ってきたところで、マビルは声をかけた。

「おねーちゃんが来たんでしょ? 判ったよ。でもさ、弱弱しくない? ホントに合ってる? ホントにあたしのおねーちゃん? 次の魔王で合ってる?」

 マビルの言葉を聞くなり、兄であるアイセルは苦笑した。頭をかきながら、ようやく落ち着いた呼吸でぎこちなく返答を始める。

「俺もまだお会いしていないが、間違いないだろう。現に非力な魔力であっても、俺もお前も気づいたんだ。間違いないだろうな」
「名前は?」
「だから、今到着したばかりだから解らない。これから調べるから、お前は今まで通り大人しくしているんだぞ?」
「つまんないね」

 徐々に険しくなっていくマビルの表情に、内心アイセルは冷や汗ものだった。魔力だけでいえば、格段にアイセルよりもマビルのほうが上である、暴れでもしたら手がつけられない。
 忌々しそうに視線を地面に落としたマビルは、燃え尽きた元死体の肋骨が、微かに原型を留めていたので蹴り上げた。
 白い粉がぶわ、っと空気に舞う、怪訝に眉を顰めて口を閉じる。
 唖然とその様子を見つめていたアイセルだが、我に返るとマビルの肩に手を置いて揺さ振った。

「マビル、これは何だ? というか、ちょっと待て、お前……」

 辺りを見回して絶句する、死体が至る所に転がっていた。一心不乱で駆けてきた為気付かなかったが、結構な数である。アイセルは、ザザァと血の気が引く音に眩暈を覚えた。
 しかしマビルは、特に悪びれた様子もなく、寧ろ侮蔑の視線を死体に投げかける。

「遊んでたら、みんな壊れちゃったの。この子はさ、楽しくて転げまわってたらね、腕がとれちゃった。あの子は眼が綺麗だったから、取り出そうとして引っ張ったら死んじゃったの。で、あれは……なんだったかな、あぁ。あたしに贈り物くれるっていうから喜んだの。綺麗な真っ赤なお花だったんだけどね、数日したら汚い茶色の変な物体に変わっててさ。『君のように綺麗だから』って言ってくれたのに、そんなんになったでしょ。まるで私がみすぼらしい姿に変貌するみたいじゃない? 屈辱でしょ、だから頭にきて殴ったら、お腹に穴が空いて死んだの。あとは、覚えてない。駄目ね、最近の男って。貧弱」

 何体もある死体のうち数体はすでに腐り始めており、独特の死臭を放っている。故に先程からマビルは魔法で焼却していた、臭いに耐えられなかった。

「……殺し過ぎだ」
「殺したくて殺してるわけじゃないくて、遊んでたら死んでるの! あたしのせーじゃないっ」

 微かに怒気を含んだアイセルの声と、哀れむように見つめてくる視線が癇に障り、マビルは舌打ちすると右手に魔力を集中させる。沸々と怒りが込み上げてきた、説教は大嫌いである。気に入らなければすぐに力で抑えつける、それがマビルだ。

「おにーちゃん、うっさいっ!」
「マビル、お前はっ」

 マビルが魔法を発動する一瞬の隙を突いて、アイセルは後方に回り込むと首筋に手刀を喰らわせた。
 一瞬引き攣ったマビルの身体だが、波が引くように意識は遠退き、倒れ込む。
 その細い身体を優しく抱きとめ、そっと地面へ寝かせるアイセル。

「今は未だ、お前に動かれては困るんだ。全ては魔界の、魔族の未来の為に。時期が来たら必ず逢わせてやるから……少し待っていてくれ」

 耳元でそう告げる。意識がない為聞こえる筈もないのだが、それでも言わずにいられなかった。
 頭から足先まで、マビルを見つめる。外見だけならば、他に引けを取らない美貌の持ち主だ、性格に大いに難があるが。非常に麗しい容姿なのは間違いない、若い魔族が惹かれるのも当然だろう。美しい花には、棘がある。魅了され取り込まれ、接してしまえば遅かれ早かれ殺される運命にあるようだが。彼らは、本望なのだろうか。

「一刻も早く、お逢いしなければ」

 アイセルは城の方角を仰ぎ見た、眩しい太陽の光を遮るように右手で瞳を覆い隠しながら瞳を細める。
 先程、待ち侘びた気配を持つ人物があの城に現れた。と同時にアイセルは、森林に佇むマビルのもとへと血相変えて走って来た。

「どうか、使命を全う出来ます様に」

 瞳を閉じてアイセルは祈りを捧げる、心地良い風が吹き抜けていくと、心なしか安らいだ。
 数分微動だしなかったアイセルは、ようやくゆっくりと重たい瞼を開く。目の前に横たわっているマビルにそっと跪き、頭を撫でる。
 そのマビルの姿は、勇者アサギに瓜二つであった。
 雰囲気は異なっているのだが、知らない人が見たら間違える程に、二人が揃っているならば確実に双子だと間違えられる程に。
 温顔のアイセルは、再度マビルの頭を撫でた、子供をあやす様に撫でた。
 そんなアイセルの様子など露知らず、深い眠りの中、マビルは声を聞いていた。懐かしい声だった、聞き覚えのある声だ。遠い昔、大好きな声だった筈だが……けれども、思い出せない。
 夢か現か幻か。
 マビルは手を伸ばした、懐かしい”それ”に手を伸ばした。

『待ってて、必ずソコから出してあげるから』

 声が聞こえた、マビルは安堵の笑みを浮かべると、再度深い眠りに落ちていく。その声は、優しく暖かく、母のようで。マビルは薄っすらと涙を浮かべていた。

「殺しすぎだ、マビル」

 一頻り頭を撫でていたアイセルだが、唇を噛み締めつつ立ち上がると死体へと目を移す。瞳から微かに零れたマビルの涙など、知らず。
 生憎アイセルは、火炎の魔法など扱えない。故に死体を引き摺って同じ箇所へ運んでから、枯れ木を拾い集めて器用に火を起こすと、それで焼却した。
 魔法と違って火力が当然弱く、なかなか焼け焦げていかない死体。数えてみようかと思ったが、気が滅入るだけなので止めておく。
 重苦しい空気だった、視線をマビルへと移すと、安らかな笑顔で眠りについていたので胸を撫で下ろす。とても死体の中で暮らしているとは思えない、確かに殺したくて殺しているわけではないのだろうが……。加減を知らないのだろう。命の重さを理解できていないのだろう。
 アイセルは、肩を竦めて目頭を押さえた。

「……そろそろ、世間の事を教えてやらないといけないか」

 普段快活なマビル、時折残忍な様子を窺わせるのは善と悪の区別が出来ていない為だ。両親とて物心つく前に亡くなっている、以後アイセル一人で育ててきたのだが、温順な娘には育たなかった。
 それでも大事で可愛い妹だ。
 温情主義の娘になれば、と極力仕込みたかったのだが、何故か捻じ曲がってしまった。

「俺の育て方で改悪してしまったのなら……マビルには申し訳ないことをしたな」

 燃える死体を見つめながら、アイセルは自嘲気味に笑う。煙が立ち上っていく、真っ青な空へと消えていく。

 ※ 挿入イラストは頂きもののマビルです(*´▽`*)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アサギ(田上 浅葱) 登場時:11歳(小学6年生)

 DESTINYの主人公を務めている、謎多き人物。

 才色兼備かつ人望の厚い、非の打ち所がない美少女。

 勇者に憧れており、異世界へ勇者として旅立つところから、この物語は始まった。


 正体は●●の●●●。

ユキ(松長 友紀) 登場時:11歳(小学6年生)

 アサギの親友。

 大人しくか弱い美少女だが、何故かアサギと一緒に勇者として異世界へ旅立つ羽目になった。

 トモハルに好意を抱いている。

ミノル(門脇 実) 登場時:12歳(小学6年生)

 アサギのことを嫌いだ、と豪語している少年。

 アサギ達と同じく、勇者として異界へ旅立つ羽目になったが、理不尽さに訝しんでいる。

 トモハルとは家が隣り同士の幼馴染にして悪友。

 多方面で問題児。

トモハル(松下 朋玄) 登場時:11歳(小学6年生)

 容姿端麗、成績優秀であり、アサギと対をなすともてはやされている少年。

 同じく異界へ勇者として旅立つ。

 みんなのまとめ役だが、少々態度が高慢ちきでもあったりする。

 なんだかんだでミノルと親しい幼馴染。

ダイキ(中川 大樹) 登場時:11歳(小学6年生)

 剣道が得意な、寡黙な少年。

 人づきあいが苦手なわけではないが、自分から輪の中に入っていくことに遠慮がち。

 同じく、異世界へ勇者として旅立つことになる。

 やたらと長身で目立つことがコンプレックス。

ケンイチ(大石 健一) 登場時:11歳(小学6年生)

 ミノルと親しい可愛らしい少年だが、怒らせると一番怖い。

 同じく異世界へ勇者として旅立つことになった。

 従順だが、意に反することには静かに反論する。

リョウ(三河 亮) 登場時:11歳(小学6年生)

 作品のメインである一人。アサギは「みーちゃん」と呼んでいた。

 アサギと親しく、出会ってからは常に一緒だったが、勇者に選定されず、地球に取り残されてしまった。

 常にアサギの身を案じ、地球で不思議な能力を発揮している。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み