2024/03/02 熱いぜっ!「ブレイバアァアァアーーンっ!!」

文字数 834文字

『勇気爆発バーンブレイバーン』のオープニング曲「ババーンと推参! バーンブレイバーン」が熱い! 熱い! 燃える! 燃えるぞぉおぉおーーーっっ!!!
いやぁー、なんか久々に心が熱く沸き立つアニソンを聴いたなーーっ!

かっこいい曲調がすごくイイっ! ブレイバーン(鈴村健一氏)の力強い歌声がイイっ!
主役ロボット「ブレイバーン」の名前が歌詞に入っているのがイイっ!
「ブレイブ斬!」「ブレイブズバッシュ!」「ブレイブヴァニッシュ!」「ブレイブシュババババーン!」って叫び声がイイっ!
バックコーラスの「バンバン バーンブレイバーン」がイイっ!

やっぱりスパロボの主題歌は、こういう熱く燃える曲でなくっちゃねーっ!!

------------------------------------------

炎の漫画家、島本和彦先生がこのアニメをお気に入りなようで、YouTubeで鑑賞会をやっています。ですので一度普通に視聴してから、もう一度鑑賞会に合わせて再視聴しています。
でもYouTubeに合わせて視聴するのはちょっと難しいんですよね。先生は放送を録画したものを見ているようなんです。CMがどうとか言っているので。

自分の場合はどちらかをピクチャーインピクチャーにして、YouTubeとネット配信を並べて同時に再生しているので途中でCMが入らない。だからCM部分でズレが生じてしまう。それを微調整しながら時間を合わせるのがムズイのです。先生もネット配信を見ながらにしてほしいかなあ。どうせリアルタイム放送を見ながらの生配信じゃないんだから、とかちょっとだけ思う。

現在のところ6話までの観賞会しか配信されていないけれど、続きはやらないのかな?(8話まで放送済)
島本先生は「仮面ライダーゴースト」に続いて、今回「爆上戦隊ブンブンジャー」の怪人デザインの担当になったから忙しいのかも?
(あとはウルトラの怪獣のデザインを1体でもやれば、日本三大特撮シリーズを先生は制覇できるんだけど)


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み