2022/06/15 あの『小玉スイカ』の味が忘れられない!

文字数 552文字

けっこう前の事ですけれど、親が道の駅から『小玉スイカ』を買ってきました。
普通のスイカに比べてめっちゃ小さい! この時が実物の小玉スイカとの初めての対面です。で、食べてみたら、

めちゃくちゃ甘-----いっっ‼‼‼

えええっ? マジで? こんなに甘いスイカって、今まで食べた事がないぞっ‼
そうです。そのスイカは驚異の甘さだったのです! 普通のスイカの100倍くらいの甘さ!

「へええ~~、小玉スイカってこんなに甘かったのか~。知らなかったな~」
あまりのおいしさに、自分でソッコー追加のスイカを買いに行きました!

次の年の同じくらいの時期に、あのスイカの味が忘れられなかったのでまた道の駅に買いに行きました。
でもあれ? 去年のスイカに比べるとちょっと大きめだなあ。大きさもバラバラ。これは小玉スイカのはずだよね?
一応買って帰りましたが、食べてみるとフツーのスイカと大差ない甘さ。
どういう事? ちょっと大きめだったから収穫時期を逃した? それとも前の年のスイカが突然変異的に甘すぎたのか?

あれから何度か小玉スイカを買ってみましたが、あの時の異常な甘さのスイカには再び出会う事は叶いません。
先日も期待して買ってみましたが、やっぱりフツーのスイカの味でした。
あの甘~~いスイカにもう一度出会いたいな~~。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み